危機的暑さ

    ミ:暑い?  平常通りひなたぼっこ♪
DSC09492.jpg

ベランダのトマトに水をやりに出たら、暑くってすぐに限界!!
なのにミンは余裕で探索中。


    ミ:これプチトマトだと思うんだけど・・・
DSC09493.jpg

もしかして、ぶら下がってるから食べらんないの~?
軽くひっぱればもげるのに。舌なめずりだけして匂い楽しんでるよう。

    人間は暑くって・・リビングではちょっぴり高床式にすごそ。
DSC09498.jpg

ミントの怪我をおそれてTV部屋に追いやられてた椅子の一部を復活~
ミンも床でゴロゴロするより涼しいようです。
ミンさん、ちょっとお肉ついたかな?


しばらくこの暑さに体が慣れるまで。。。とエアコンなしで過ごしていたら
ザリガニの銀ちゃんが、浮かんでる~こころなしか白っぽい?
水に触れてみると、私の指よりあったか
ひゃー茹ってしまう!
氷を投入。2個なんてあっという間に溶けたので、水槽の外側に保冷材をくっつけ、さらに氷数個投入。
やっと食欲&ザリガニ色が戻った銀ちゃんでした。危機一髪・・

それにしても、東京はこのまま向こう一週間、こんな天気らしい。
先日道で見かけたおじいちゃん、足元がフラついてるのをみて心配になったが
今日は夏生まれの私でも、歩いてて駅ビルの廊下が回って見えた・・
しゃがみこむとすぐにおさまるんだけど。

お店の中は超涼しくて、高い外気温との差についていけないんだ・・
こんな暑さ、8月の間だけにしてくれ~

DSC09501.jpg

  ↑土管の中の銀
関連記事

鎌田オフ会 | ホーム | もとい、ベッドの模型

Comment

Post comment

Secret

Page top