レミーの

夏休みなので夜更かし覚悟で
夜に映画を観にいった。

「レミーのおいしいレストラン」

料理の苦手なレストランの見習いと
料理が天才的にうまい ブルーのねずみがチカラをあわせると・・

もちろん家にはミントがお留守番。
たった2時間だけど初めての夜のお留守番。

動物モノの映画 たとえアニメーションであっても
ついミントと重ねてみてる・・・

観た後の家族の話を聞くと、異口同音にそんなことを話す。
「~~がミントっぽかったね」
「ミントも~~するよね!」

映画館から1分で着くんだけど、みんな早足で帰る夜・・


関連記事
スポンサーサイト

新しいトイレ | ホーム | 7月終わり

Comment

みずゑ #OeSp0a8Y

私も見たいと思っていました。
ブルーイタグレ飼いとしては、私も絶対重ねて見てしまいそうです。
ミンちゃん、お留守番中にこっそりキッチンに忍び込み何か作っていたかもしれませんよ~i-50

2007/08/02 (Thu) | URL | 編集

minママ #-

見終わった後、ハッピーになれる映画でした~♪
ふだんからミントはねずみっぽいのですが、ますますそう見えてきましたv-287
そうですね~自分で食べるものは自分で作るくらいはやって欲しいです!
・・キッチンからでてこないかもしれませんv-367

2007/08/02 (Thu) | URL | 編集

クレパルパパ #-

 うちもねだられてます~・・・。
面白かったですか??? DVD出るの待とうと思いましたが、見に行った方がいいっすかねぇ!?
 いいなぁ、映画館近くて・・・。 

2007/08/02 (Thu) | URL | 編集

minママ #-

わはは♪映画の日=オトナ千円!の日を選んでいきました~。
DVDで観ても楽しいと思います!
でもドキドキものの映像の迫力は映画館ならでは。RちゃんもSくんもフランス料理が作りたくなるかも、ですよぉv-271

2007/08/03 (Fri) | URL | 編集

ABママ #-

私は久しく映画館に行ってないので(娘はもう友達と行ってしまうんです~。)こういうかわいい映画を観に行くのもいいな、って思いました。
この前ワイドショーでやっていたんですが、あのネズミを作ったアートディレクターは日本人の若い女の人で!アメリカのこういう分野でも日本人が活躍してるなんて、嬉しい事ですよね!

2007/08/03 (Fri) | URL | 編集

minママ #-

子供達と安心して大笑いできる場面いっぱいの映画でした~。
お嬢さんは、そうですか~もうお友達と行っちゃうんですね!すっかりオトナなかんじがしますね。
あのねずみ、親近感あるなって思いました!向うのキャラクターっぽくないような気がしてましたが日本人が担当していたんですか!
すごい♪頑張って欲しいですね。

2007/08/03 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top