突撃雨

今日は選挙を済ませたらミンの出身ショップDOXに行こう!
新しくパピーは来たかな?って思っていたら

午後になって雲行きが怪しいねー
ドンドン暗くなってきて、いきなり落雷級の雷鳴!!!
洗濯物を仕舞いこんで、様子を見ていたら
そのうち風もでてきて、東のベランダに大粒の雨が降りかかる。


(心の声:ベランダそうじ・・・したい。)


今回は全員初参加で大掃除♪ゴシゴシサッサ~~!というより私そっちのけでやってます
・・・楽しそうだ。


向かいのマンションから見られても(笑われても)平気なのさ~。
水は排水路からはみ出ないように気をつけるけど
こんなに思い切りできるのはスコールみたいな大雨だから♪
カミナリ鳴っても掃除してれば平気なのさ~。
あっという間にみんな頭からびしょぬれ
    きゃ~~♪
DVC001193.jpg

    ゴシゴシ~♪♪
DVC001271.jpg

    ♪♪わはは~♪♪
DVC00129.jpg



そのころミントは、どどこ?いたいた。テーブルの下にこっそりと。

   ミ:この家族、オカシイデスね~
DVC001281.jpg


でもカミナリさえやんだらミントも参加♪
   ミ:ミンもなんだか忙しいですし~
DVC00132.jpg


ああ~すっきり。網戸もきれいにしちゃった。お掃除祭り終了~
DVC00131.jpg


このあと全員あったかお風呂へ直行でした。選挙へはそのあとの晴れ間に行きました。


関連記事
スポンサーサイト

夏休み日記・コンクール | ホーム | クレパル姉妹♪

Comment

TKO/POW&CIAO #I4t1ZHtI

昔はスコールが降ると車やバイクを洗ったものでしたが、そんなこと忘れてました。今度ウチのベランダも洗お~っと。

2007/07/29 (Sun) | URL | 編集

minママ #-

私もやったことありました。バイク、洗ってるうちに大雨になって嬉しくなったことが・・忘れてました~!
ベランダ、きれいになりますよ~e-420みんなでキャーキャーやってもよそのお宅は窓を閉めてるので迷惑にならないし、(雷でかき消されるし)ストレスも発散できていいことづくめ!です。

2007/07/30 (Mon) | URL | 編集

toroママ #-

昨日の雷雨はすごかったですね~
トロはずっとビクビクしてて洗面所になぜか避難してました。
そんな中、久々に日曜日休みだしとDOX行ってきました。着くころには晴れ間も出てきていたけどやっぱりこんなお天気じゃガラガラでしたよ!パピーもいるかと思ったら2頭だけ。。8月9日(だったかな・・?)にたくさん来るそうです♪
まだほとんど引っ越し先が決まってないんだとか・・
お天気だったらミンちゃんに会えたのに、、、残念!!

2007/07/30 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

わたしもパピーが見たくて、DOXに行きたかったのですが、外出する気がなくなってしまい・・・あの日toro家のみなさんは行ってらしたんですね!
ざんねんー!!!

トロちゃんの安全な場所は洗面所、玄関など柱の多そうな場所ですね~。地震の時も、たしかそういう場所が安全だと聞いたことありますよ~!toroお姉ちゃんさすがです♪
8月2週目ですね・・メモメモ♪

2007/07/31 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top