たたむミント

今日は特急で次の駅にある百貨店に出かけた、
まあ京王デパートなんですが、「アートマン」ていう雑貨のデパートが隣についてるので、ちょっとだけ上のホームセンターに行く、という感じで出かけるのが好きな場所。

今日は一人で行く♪メモ書きして準備もした。
見て回る順番も記入済み。11時に家を出て帰宅目標13時!

でようやく欲しかったもの買いこんできた~
私専用のデスクランプ、ミントのトイレ下に敷くビニールシート、
新しいバスマット、その他私の物もろもろ。。。
綺麗な写真たても見つけたので。
   下が畳なのでこれ必需品♪
DSC09331.jpg


さてさて、以前トイレシーツをまとめ買いしたときサイズを間違えてレギュラーが届いてしまったことがあったけど
これがお留守番のミンに適応した!

私がパートに出るようになり、火曜水曜木曜と約3時間半は留守番をするようになったミント、怪我&イタズラ防止の為、留守番中はケージの中ですごしてもらってる。
ケージの半分が洗えるクッションまたはタオル、半分がトイレスペース・・
窮屈だが慣れてもらうより他仕方ない。
留守番が始まった当初の去年秋頃は、私が帰宅してリビングのドアを開けた途端、
ほんわー!とウ○チのにおひが漂いだしてきたものでしたが
春頃から、少しずつそんなこともなくなってきた。

たたむんである。ミンが。

ウ○チをした後、シーツをたたんで自分が出したものを見ないで&嗅がないで済むようにか
シーツではさんでさらに上から圧力をかけてぺったんこ!にしてしまうんである。故意にか偶然にそうなるかは不明だが・・

そうすれば当然、その後におしっこをしたくなったら、シーツの裏に、あるいはクッションにしちゃうんだが。まあそれはウンチの始末にくらべればただの液体、らくちんなので、まあ甘んじていたところ
サイズ間違い以降、レギュラーのシーツを2~3枚重複して置くようにすると、あらら~♪
ウンをしてたたんだ後にもまっさらなシーツが敷いてあるので、オシッコをしてもその2枚目3枚目のシーツがちゃんとうけとめてくれるんである。
サイズ間違い万歳~♪
そして先週もまたちゃんとたたんであったのでした。


意外とミンってば綺麗好き??


関連記事
スポンサーサイト

あまえんぼ封印 | ホーム | 音楽のゆうべとプチ発表会

Comment

かえでママ #-

たたんであるなんて可愛いね~♪
ヤッパリ綺麗好きだと思われます~~
うちのかえでも前はたたんでました~~
でも最近はおねえちゃんたちがやっていないのと
直ぐ片付けるので
たたまないけど~お留守番はクレートに入れちゃうし~
骨折した時にケージ暮らしをしてた時はいつも
ウンさんもたたんで隠してました~~~

2007/07/06 (Fri) | URL | 編集

minママ #-

かえでちゃんもたたんでいましたか・・
すごい奇行だと思っていたからミン一人かと思っていたら
他の子もやるなんてホッとしました。

2007/07/07 (Sat) | URL | 編集

ウメ #/Xl9PdbU

ええええー?!
たたんじゃうんですか?
しかも ↑ で かえでちゃんもですか・・・。
すごい~。
キレイ好き&器用なんですね~♪
サイズ間違いに感謝ですねっ。

2007/07/09 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

そぉーなんです!始めのうちは気のせいだと思っていたんですが、どうもちゃんとたたんでるようです。
後ろ足で蹴る仕草をするときにたためちゃうのかな?とおもいますが、ぺったんこになってるのは不可解・・・
どうしてこんなこと思いついたんでしょうね。。。
狭いケージで留守番するコのアイデア?かもしれませぬ。

2007/07/09 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top