ひさしぶり~

・・の、耳掃除をしてみた。
ミントの耳掃除は(も)、わたしの仕事。

今回はminママが書いてます。所々綺麗でない写真が出てきます。

爪切りも何もかもわたしの仕事なんですが
GW明けからちゃんと耳掃除をやっていなかったので久しぶりに我が家のやり方で掃除した。

耳の入り口付近にはヨゴレが見当たらなかったので、綿棒でなく小さくちぎった脱脂綿(化粧コットン)にイヤークリーナーをしみ込ませて、耳の中をふきながら途中コットンを絞って耳の奥にクリーナーを注入~
急に注入するとミント即時に頭を振るから要注意。

耳の付け根を揉むこと10秒・・ミントを放すと
体をブルブルっ!するとポン♪ポン♪と小気味良く耳の中から赤黒~い耳垢が・・
拾ってみたブツがこれです↓両耳ぶん?
DSC09121.jpg



ひえ~久しぶりにやってみた甲斐があったわぁ!
ミンの作品、ちょっと家族にも見せたいので(笑
捨てないでおこ!

                    


もう一つの久しぶりは・・トイレシーツをネットでまとめ買い。
炭入りが気に入って使っていますが、前回メーカーを変え、50枚入りを購入し試していました。厚みもありニオイも気にならないので、久しぶりにおまとめワイドサイズ200枚入りを注文♪

しかし届いてみたら~サイズを選び間違え、一回り小さいレギュラーサイズが届いた!レギュラーサイズだと400枚入り・・・。


ミンすけもそうですがワンコはおトイレのときクルクルまわって位置をキメることが多いと思います。
小振りなミンすけでもレギュラーサイズの上では慣れなくて上手く位置が決められずイライラ。しまいに掘ったり蹴ったりして抗議します。
で、複数枚使ってこんなトイレになりました。
これだと使用済みのところだけ取り替えればOKだし。

 ワイドサイズと同じなら2枚でいいはずだけど4枚使っちゃえ♪
DSC09123.jpg

      ミ:わ~い!広いね♪
DSC09133.jpg


お留守番の時などは洗濯ネットの再登場かと思いましたが、とある理由でレギュラーサイズの複数枚使いにより、良いことがあったのでそのまんま使っています♪
書きなれないので冗長になってしまいました。
「とある理由」・・こんなのミントだけだと思うけどまた別の機会に紹介します~。


関連記事
スポンサーサイト

カーロフォレスタで | ホーム | ライバル・みんみん

Comment

artie #-

こんにちは!
 minちゃんが座っている姿、相変わらずかわいい! トイレもおりこうにするんですね。うちのハイゼは、位置は決まっているんですが、そのためのシートや新聞紙をぐしゃぐしゃにしてするので、結局床に・・ということが多いので、掃除が・・こう書いている間は、自分の背中にくっついて眠っていますが・・・
 ではまた!

2007/06/09 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

和室にトイレは危険なのですが、下に防水シートを引いて対処しています・・
もう一枚ビニールのシートを探してるところです。
ミンも、お留守番のとき、シーツはぐしゃぐしゃですよ。こちらはケージの中なので被害は限られてますが・・少しずつマシにはなってきていますが、トイレの問題はずっと引っ張るのかなぁ~。

2007/06/11 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top