ライバル・みんみん

今日は、チャミがかきまーす(ちょっと、きんちょう
ところで、ミントとのライバルかんけいを今日おしえてあげます。
わたしがミンママのそばにいくと
 
 ミント:おかさんにちかづくなーガウガウカミカミ、ふーおわった!
に、なっちゃうんです。
 わたし:ブー、なんでおかあさんにくっついちゃダメなの?

いつもはこんなにおちついてるのに~
DSC09108.jpg

DSC09104.jpg



                     

おまけ↓   下書きのほうが味があるので♪
DSC09109.jpg

関連記事
スポンサーサイト

ひさしぶり~ | ホーム | クレアちゃんち♪

Comment

かえでママ #-

チャミちゃん、はじめまして!
上手に可愛く書けてるわぁ!
minちゃんがチャミちゃんに嫉妬するんだねぇ~~
おばたん、目に浮かぶよ~~

リボンちゃんといいチャミちゃんといい上手~~~
下書きが又いいね!
皆家族が仲良くminちゃんを通して一致団結してステキ~~♪

これから益々ブログが楽しみだわぁ♪

2007/06/02 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

「ママ、コメント書いてくれる人いるかな、見ておいてね」って寝てしまいました~
ありがとうございます♪あしたよろこぶでしょう!

ミントの、チャミへの反応、嫉妬としかみえないんですが他に理由があるのかもしれません。
それにしてもミントがいつまでもおこちゃまなのは、ライバルがほんとの子供だからなのではないかしら・・?
まぁいいや。気持だけでもずっと若くいてほしいですもの~~♪
今回はチャミのブログの下書きを読んで私が清書?しました。

2007/06/02 (Sat) | URL | 編集

チャミちゃん。こんにちわ♪
チャミちゃん、文章書くの得意なの?
とっても上手だね!!
ミントちゃんがチャミちゃんに
「ママ、とっちゃダメ~~~!」って言ってる様子が
よ~~~くわかる♪♪
チャミちゃんは、さすがお姉ちゃんだね。
そんなミントちゃんを優しく見守ってるんだね~。

2007/06/03 (Sun) | URL | 編集

artie #-

こんにちは!
 チャミちゃん、こんにちは。とうとう全員デビューですねv-10 次はminちゃんのコメントをminママさんが代筆するのかな?? それにしてもminちゃんは、すっかり姉妹のつもりなんでしょうね。想像するとかわいい・・ 
 ではまた!

2007/06/03 (Sun) | URL | 編集

minママ #-

ありがとうございます~。次第に自分の親ばか度の高さが露呈してきてます・・
ミントはいま、上の子にもこういう態度を示すのですがチャミに対してが一番ひどいです。加減はしてますが・・
ミントをちょっと甘やかしすぎてるかな~e-330
チャミは飛び掛られて「も~!!」って言ってますが、半泣きになることもしばしばです。

2007/06/03 (Sun) | URL | 編集

minママ #-

すっかりミント、自分も人間の姉妹のつもりに見えますe-327
やってることはちゃんと「犬」なんですけどね~。

ミントにブログを書かせたら、意外な事実が明らかになるかもですね。

2007/06/03 (Sun) | URL | 編集

MIKI #bS8AlOBk

チャミちゃんの登場も楽しみにしてました♪
カワイイ下書きにぐっときちゃったー。
これからはご家族順番で書いてくださるのでしょうか?
色々な目線からのミンちゃんが見られてとっても楽しみです~v-22

あっ。そうだ!
リボンちゃんチャミちゃん週末に向けてテルテル坊主お願いですぅ~。
お姉ちゃん(←わたし)も作ります(笑)

2007/06/03 (Sun) | URL | 編集

ABママ #-

待ってました。遂にチャミちゃんもブロガーですね!みなさんそれぞれ味があって読むのますます楽しみ~!

ミンちゃんのガウガウ、チャミちゃんはちょっとイヤだよね?でもミンちゃんも大きくなるし、チャミちゃんも大きくなっていくから、きっとそのうち治まっていくんじゃないかとおばちゃんは思います。
家族み~んな、ママが大好きなんだね。うちでは誰もおばちゃんの取りっこしてくれないよ(涙)

2007/06/04 (Mon) | URL | 編集

ウメ #/Xl9PdbU

わーい! チャミちゃんの登場で、ミン家 全員揃いましたね~っ!!

チャミちゃん~ ブログ、とっても上手に書けてるね!!
しかも下書きまでちゃんと書いてるなんて、オバちゃん、、、お姉ちゃんは
感心してしまいましたー。そして、字がとってもキレイ!!

ミンちゃんとはライバル関係だったのねー。
声を出して笑っちゃいました。
家族だけが知ってる 秘密のお話だね!

お礼に(?)私の家のお話を・・・。
うちでは、私と犬はライバルなんだよ~(笑)

2007/06/04 (Mon) | URL | 編集

nao/岳 #-

チャミちゃんのブログを読んで、おもわずニコニコしちゃいました~。
人間のきょうだいのケンカするみたいに、minちゃんとチャミちゃんもケンカしてるのかな?ここは、チャミちゃんが、がつんといってみては?minちゃんがちょっとびびるかも??ダメかな~?でも、チャミちゃんはminちゃんのことすきなんだよね♪
これからも、姉妹仲良く家庭円満で、ブログ楽しみにしてますね。

なんていっても下書きがサイコーですよ!

2007/06/04 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

私からすれば当たり前のことでも、別の人が書くと新鮮です。
目線と言えば、思い切り上から目線のブロガーです・・「おしえてあげます」で(笑

てるてる坊主作成指令発令!!私も作りますからv-278~♪

2007/06/04 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

本人もガウガウされるのイヤだと話してますが、それならそれでしっかりやれっ!でございます。同じことの繰り返しで、あまり進歩がみられませんのよ~e-327まぁこの親にしてこの子あり、なので仕方ないんです!
我が家の最年少ブロガーは次も書いてくれると面白いんですが・・気まぐれなのもこれまた親譲りなのでした。

2007/06/04 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

ええ!?ウメ(ちゃんのお姉)さんとウメちゃんが、ライバル??
いま明かされるウメファミリーのひみつv-254・・・
ウメちゃん第2ふじん疑惑です~!

チャミは恥ずかしくって?ハニカミつつ、コメントを読みに来ないです。なので読み上げてやるといっしんに聞き入ってました。。。

2007/06/04 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

チャミが私に話しにくると、なぜかミンが間にいる・・
チャミの頭より高く飛び上がって存在をアピールする・・

リボンのことはずいぶんと認めてきたミントですが、チャミは当分手下?子分?くらいの扱いだと思います。
悔しいけど無視し続けるとか、ムリなんだと思います。ミンが大好きで♪
ミントも大人げないんですよね~。ミンにそれを期待するほうがムリですが・・
こんどはがつん!とやってみるそうですv-91

2007/06/04 (Mon) | URL | 編集

HITOMI(ライム&ビー) #qDB8h/.E

チャミちゃん、小学生でのブログデビューおめでとうv-238
今どきの子はすごいな~。
ちゃんとていねいに下書きもしてライビー家の子供たちもみならってもらいたい。
昔、まだライビーママが子供の時にかっていたシェルティーも、ミンちゃんと同じようにヤキモチをやきました。なつかしい~v-352
また、チャミちゃんのとうじょうを楽しみにしていますね。
(かんじ、全部よめたかな?)

2007/06/04 (Mon) | URL | 編集

チャミ #-

よめました。ありがとうございます。
またかこうかな、どうしよっかな?

と、申してます~(代筆minママ)

2007/06/05 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top