遂に。。。

大きな流れもあり、遂にブログに参戦です(by minパパ)
で、何を書こうかと言うことなんですが、ここは一つ

「ミントに出会うまで犬怖いでした」(※:嫌いではありません)

小さなころ町には、まだまだ野良犬がたくさんいました、そしてそれにまつわる事件も
少なからず発生していた時代でした。
そういった背景の元、小学校の時は、家までの帰り道に犬がいると言うだけでどれだけ遠回りして
帰ったことか、中学の部活の際はランニング中にボルゾイに追いかけられる始末
(今から20年以上前にボルゾイって考えると凄いかも
ま、そんなこんなで「犬怖い」は深まっていきましたが、時代と共に野良犬の存在は減り、
その感情を忘れていました、何せ町の中で「犬」の存在に触れるのはリードにつながれた安全な
存在としての「犬」でしたから。

そして、そんなバックグラウンドを抱えながら、イタグレとの出会いです。。。
意外でした「怖い」の感情がわかなかったんです、人懐っこさとあの目線(表情)そして何より
必要以上に吠えないんですよ。(吠えられるのが一番怖いですから)
そこからは、ご想像のとおり、家族が増えてました
050413.jpg


今日はダイヤモンドシティ・ミューhttp://mu.diamondcity.co.jp/に「三多摩Tシャツ」を探しに行って購入してきました(お披露目はまたの機会に)

最初はこんなもんでしょうか・・・この先のネタはどうするかな
関連記事
スポンサーサイト

クレアちゃんち♪ | ホーム | リボン、ブログ初挑戦!!

Comment

minまま #-

あれれ?犬ネタなのね~。次は私の知らないminパパを期待しま~す。
ボルゾイと一緒に走ったことあるんだ。イイナ~♪
それにしてもちいさいミンすけ、困ってるね、シワ寄せてるね。
こんなに三角なお耳だったんだよねv-346

2007/05/20 (Sun) | URL | 編集

min鋪鋪 #-

「次はパパね」、「何書いてるの」攻撃をかいくぐりここまでたどり着きましたよ(≧ε≦)。これからが真価を問われる試練の時…http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2007/05/21 (Mon) | URL | 編集

ウメ #/Xl9PdbU

minパパさん ブログデビューおめでとうございます!
これで日々の楽しみが増えます♪

家庭内で色んな人がブログを書くって楽しいでしょうねー。
家族の交換日記みたいにもなるでしょうし。
これからも期待してまーす!

それにしてもminちゃんのちびっ子時代 カワイイ☆
困った顔がなんともいえません~~!!

2007/05/21 (Mon) | URL | 編集

minパパ #-

カーク飼い主♂さんへ

何とか、書けました。(o ̄∇ ̄)o
PCにかかわること全てにおいて家族内の誰より長いわけですが、いざ、自分の身の回りのことを書くのが、これ程、大変とは・・・。(ブログ書きの皆さん、尊敬です!!)

マイペースで登場しますので、また、よろしくお願いします。

(一度聞かなきゃと思ってたんですが、「トレッキー」なんですか?「カーク」と言う名前を聞いて常に気になってたんですが・・・)

2007/05/21 (Mon) | URL | 編集

minパパ #-

ウメ さんへ

のびのびマイペースで登場しますので、よろしくお願いします。
「ワンコに関係する何か」をネタに語っていこうとは計画してますが・・・
どうなることやら( ̄~ ̄)ξ

2007/05/21 (Mon) | URL | 編集

yumi #E84rTW9U

minパパ、ブログデビューおめでとうございます!
ボルゾイと走ったなんて、うらやましいです。
しかしずいぶんセレブなお家ですね。。。
パピーの頃のミントちゃんの可愛さ。「犬怖い病」も吹っ飛んでしまったことでしょう。
またブログに登場してくださいね。

リボンちゃん、遅くなりましたがブログ読みました。
運動会の練習、頑張ってますね。
私の子どもの頃よりずいぶん高度なワザに挑戦しているような・・・
そして文章も上手で楽しく読ませてもらいましたよ。
リボンちゃんの次の登場が楽しみです。家族で参加するブログっていいですね。

2007/05/21 (Mon) | URL | 編集

min鋪鋪 #-

ボルゾイと一緒に走った、と言えば優雅なんですが、
柵を飛び越えてきた巨大な犬http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">から、はんべそでε=┏(; ̄▽ ̄)┛逃げてただけですよ~(T_T)。

2007/05/21 (Mon) | URL | 編集

イタクレパパ #-

 待ってましたよ~!パパさん。
とりあえずワンコネタで攻めてきましたね♪
 実は自分もちょっと前まで犬怖いでした・・・。
 昔の田舎には野犬がウロウロしていて、夜一人でなんて歩けたものじゃありませんでしたからねぇ。
 おんなじです♪

 次回の更新も楽しみにしております!
終わるどころか家族みんなでパワーアップしてしまった『I.G. MINT+』 嬉しいです♪ 

2007/05/21 (Mon) | URL | 編集

minパパ #-

夜の野良犬、出会ったら最後、一目散に逃げるのみでしたよv-12
究極はコリーの野良犬と言うのが地元にはいましたv-22

すいません、これまでの返信で「パパ」の字が文字化けしていますが
これは、携帯からの投稿で発生してるんですが、修正できませんでした。
ゴメンなさい、以後気をつけます。v-118

2007/05/21 (Mon) | URL | 編集

nao/岳 #-

ついにminパパ登場ですね。
「大きな流れ」っていうところがいいですね♪
私も、みなさんのブログを読ませてもらう専門です。ブログをやっている方尊敬です!!これに懲りずにminパパ号楽しみにしたますね~
それにしてもminちゃんかわいすぎ!耳大きくないかな?
三多摩Tシャツゲットしたんですね~。うちも早く用意しないと!


minママさんへ
昨日は、ご連絡いただいたのにすいませんでした。
携帯が、壊れてしまいメールを見れたのが、先程でした。それも一瞬。今は、代用機種でデータが入らず、ここでの返信になってしまいました。すいません。あぁ~、残念。是非お願いしたっかたです。minちゃんレディースみたいになってる?



2007/05/21 (Mon) | URL | 編集

minパパ #-

遂に発進です。
先行きは不安ですが(>o<")暖かい目で見てやってください。。。

三多摩Tシャツ、あわよくば自分用もと考えてましたが、
無理です、着て歩く自信が┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘

2007/05/21 (Mon) | URL | 編集

カーク飼い主♂ #s.Y3apRk

こんばんは~。登場、楽しみにしています。
「トレッキー」というのは、初代スタートレック(宇宙大作戦)からの
ファンを指すようです。
ご推察のように「カーク」は、初代エンタープライズ艦長(ほんとは船長らしい)JAMES.T.KIRKからつけました。
次のシリーズ「NEXT GENERATION」からのファンを
「トレッカー」というようです。
(私は、あのハゲ艦長がいまいちで見てませんでした)
蛇足ですが、我が家のカークの前の先代犬、コーギー(享年13才)
の名前は「スポック」でした。そう、Mr.Spockです。
ぜんぜん、理知的ではなかったけど・・・・(笑)

2007/05/22 (Tue) | URL | 編集

Lime #yNQk94KU

やっぱり僕の妹はピカ一だなあ~v-345
ミント可愛い♪
minパパさん、僕はそばにいられないから、
悪い虫がつかないように見張っていてくださいね!

僕のママが、ミンちゃんのブログは、家族みんなが登場して、
ますますほのぼの温かブログになったって言ってました。
みんなで楽しみにしていますv-286

2007/05/22 (Tue) | URL | 編集

minパパ #-

かわいいって言われてるよーミント

でも、知ってるゾ
ご飯の時間が近づくと目がキラキラギラギラと輝いて
したたかにお座りするのを

2007/05/22 (Tue) | URL | 編集

ABママ #NCjg1OII

パパさん、初ブログとても楽しく読ませていただきました!今後の展開が非常に楽しみです。
ミント家のブログは仲のいい素敵なご家族なのがよ~く伝わってきて、読んでて癒されます。次はもうチャミちゃんに登場願うだけですね!

2007/05/23 (Wed) | URL | 編集

minパパ #-

みんなの参加でチャミも興味津々になってますv-20
どんな事を書きたいと言うのか、それも楽しみですv-22

2007/05/23 (Wed) | URL | 編集

artie #-

こんにちは!
 なんと家族が仲がよくて羨ましい!・・Artie's Pubのオーナー、Artieです。
 自分は子供の頃、犬大嫌いでした。吠えられるのも嫌だったし、新聞配達していた頃、一度飛びかかられた事がありました・・。その自分がいつの間にか犬好きになったのは時間の経過と、大学時代以降のいい犬との出会いだった気がします。今ではこのコメントを書いている目の前をダックスが歩いているような生活です。
 ではまた!

2007/05/23 (Wed) | URL | 編集

minパパ #-

そうです、「いつの間にか・・・」です。
いい出会いがあればこそ、今があるのだと
こうして、たくさんの方からのコメントに元気をもらったり
できるのも出会いあればこそです!

2007/05/25 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top