留守番撮影その2

またまた留守番中のミントを撮影してみた。
チャミをバス停まで迎えに行く間の約20分間。

今回はおやつを少なめで、実験。。?
早速再生してみると・・・
留守番開始5分で、家人の不在に気付いたミント、
さみし鳴きスタート。そしてまたもやう○ち。

そしてそして、録画開始11分から3分間、ケージの屋根に置いた
クッションを2枚引っ張り込む!!
初めてケージにおさまってるクッションを発見したときは
4次元マジック??としか思えなかった所業、
ミントは苦もなく、幅4センチの隙間から
厚さ10センチのクッションを引き入れていたのです。

その後録画終了するまでの6分間
ミントは天井にアタックしていたのでした。
エリザベスカラーのぶつかる鈍い音が続きます。

かつてこの屋根は無く、ミントは軽々と乗り越えて
ケージを脱出した体験が一度だけあり、
きっとまたこのルートで脱出できるものと思って
アタックし続けていたのでは・・・
案の定カラーを着けた首回りは擦れて赤くなっていました。
あぁミントさん・・あきらめて寝ちゃおうとか、思いつかないのかなあ。

そして今ミントはキッチンの隅で爆睡しています。

関連記事

ミント、久しぶりの裸足 | ホーム | 留守番撮影

Comment

Post comment

Secret

Page top