アイススケート

DSC08672.jpg


今日はお友達家族と一緒にアイススケート♪
ウチから大江戸線、国立競技場駅まで約40分。
明治神宮アイススケート場に到着。

子供たちは1年ぶり、私はほぼ20年ぶりのアイススケート。
もう頭の中と体の実際の動きは別物、とわきまえる年齢となりましたが
いざ滑ってみると、ここまでか・・・とがっくりくるほどの衰え。
滑り始めて数メートルで思い切りよくしりもち!
こんなに思い切り転んだのも20年ぶり!・・・でもないな♪

子供たちもはじめの1周は壁伝いに、ニョコニョコと進んでいましたが
さすがに若くて感覚を取り戻すのも早い。

でもね、ここゼッタイ靴が貸し靴が・・良くないと思う
負け惜しみ半分以上の感想。でもこれは皆一様に言っていましたよ~。
平日は12時からの営業で、3時からは入場料が少し安くなるためか、人の数がどっと増え、上手い人もそうでもない人も同じリンクで滑ります。
こうなってからが怖かった~。脇をひゅんひゅん追い抜いていかれるたびに
ひやひや・・・向うはマイスケート靴の小学生たち。
すごーい。未来の荒川静香かミキティ、浅田真央ちゃんたち。がんばれぇ。

   お留守番前の散歩で
DSC08661.jpg

関連記事

桜祭り | ホーム | 近況です

Comment

Post comment

Secret

Page top