バレンタイン終了

日向にいるミントを見てるだけで、幸せ
DSC08362.jpg


あ。あくびした
DSC08373.jpg



就労してはや4ヶ月がたってしまった。
私が働き出してからも、ここの職場から、何にも言わずに連絡取れなくなり
やめた人がふたり出た。
わたしにとっては、時給は2の次にしても朝のうちに仕事が始められて、子供が下校する前に帰宅できて、犬の散歩も出来て、なにより就労中手にするのが私の大好きな生協のものばかり。

こんなにいい職場なのに、なんで辞めちゃうんだろ・・・と疑問に思ってみても仕方がない。
みなまだ若いのだから、自分に合う仕事を探し続けたっていいじゃない?・・一言くらい挨拶していきなさいよ、とは思うけど。

週3日とはいえ無遅刻無欠勤のわたし。このおばちゃんは辞めそうにないな、と
分かって貰えたかに思えたこの頃でした。
そして十数年ぶりに、「職場の男の子」にチョコをあげられる~
待ちに待ったバレンタインデーまであと2日、という日でした。
家族以外にチョコを渡せるチャンスはもうないかも?と思うと自然に気合が入ります。
ちゃんとお酒の入った、テンパリングも完璧な大人のトリュフを作るんじゃ。ふふふふ~。

その日はいつもより仕事が早く片付いたのです。ふだんはそんな空き時間にはみんなで何気なく過ごすんですが
この職場に来て初めて掃除を始めてしまいました。ひとりで。
仕事柄いつも部屋には紙切れとか落ちているからね。
いちばん私が新人だし私がやろう・・と考えて
「掃除してきま~す」と言い置いて行きました。

掃除し終えて戻ってみると他の女性メンバー達が、一人は洗濯機を回しているし、年かさの女性はなんとトイレを掃除しているではないの!どっちも初めて見た。

・・・私のやったことって、小さな親切大きなスタンドプレー??そうみたい。ああやっちゃった・・

「14日にはチョコ用意するんですか?」
とかみんなに確認とろうと思っていたけれど、・・・やめた。
「あなたはバレンタインどうするの?」って聞かれたら考えようって決めた。

そして聞かれなかった。当日もちろん皆さんはチョコを用意していらした。
そうして今年のバレンタインデーは終わりました。

何が言いたいかというと、
職場がキレイになって嬉しいし、来年の今ごろまではここで働くと決めたということです。
それまでみなさん辞めないでね。




久しぶりのざりがに、ガニーです。

   私が確認しただけでも2回脱皮したガニー。体長は約2倍に。
DSC08416.jpg


脱皮するたびに膨らむように大きくなっています。
この頃は私が覗き込むとハサミを振り上げてジタバタします。

   一人前にフラッシュ浴びて目が光ってるガニーちゃん♪
DSC08424.jpg



関連記事
スポンサーサイト

恐るべき子供たち | ホーム | 英語で?お菓子作り

Comment

hitomi(ニコ) #-

ですね。
ミンちゃんもガニーも。
職場の人付き合いはいろんな考え方の人が集まるからむずかしいですよね。。。
私ガニーのことがけっこう気になってたので近況がみれてうれしかったです。このまま大きくなったらちゃんと大人のガニーになるんですよね。すごーい!!

2007/02/16 (Fri) | URL | 編集

minママ #-

ガニーの登場久々でしたが、見てくださってありがとうございますv-10
ガニーって呼びかけると「なぁに」ってつぶらな瞳をこちらに向けてくれます。
日々エビっぽくもといざりがにらしくなって頼もしいです!

職場の人付き合いに関しては、若かったころから今でも、自分て不器用だ~と凹むことしょっちゅうです!
立ち直るのだけは年々早くなってます♪

2007/02/17 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top