TVで

TV部屋にいたチャミが私を呼びにきました。
「イタグレでてるよ~!」

「鉄腕ダッシュ」で、イタグレちゃんとゴールデンの「ミント」ちゃんが
それぞれ抱える問題行動を克服する、という内容でした。
2週間でそれぞれ、とっても良い子に変身してました。
もともとみんな賢い子なのでしょうが、きっと「直したい!」という飼い主さんの本気が伝わるんですね。

イタグレちゃんの「きゅーきゅー」という不安鳴き&何度も聞こえてくる「ミント!」という声に、うちのみんすけもTV画面に釘付けとなったのでした。
DSC08194.jpg


そのあとも石垣島に住むイタグレちゃんが出てきたりと、私にも見ごたえあるワンコ番組だったな~。砂浜を自由に駆け回るワンたち・・こうじゃなくっちゃ!
また引っ越したい病の発作だ!!

   私:ねーねー、みんすけ起きて見てみなよ
DSC08185.jpg


  ミ:なぁに~
  私:気持良さそうに走ってるよん

DSC08187.jpg


  ミ:ミンはこのままでも気持いいけどぉ?
DSC08192.jpg

関連記事
スポンサーサイト

バザー | ホーム | 初イタ××

Comment

HITOMI(ライム&ビー) #-

何気なく付けたテレビにイタグレが!ラブラドールの名前は「ミントちゃん」、もうTVに釘付けでした。石垣島のイタグレちゃん、気候もいいし、砂浜走り放題でうらやましかった
ワンコの全身シャンプーを見ながら、「これ、ライムが入れられたら失神しちゃうよね」って家族で話していたらやっぱりイタグレちゃんの尻尾は隠れてましたね。入れなれなくってホッとしました。
みんな見事に問題を克服し、飼い主次第なんだなと思い知らされました。

2007/01/15 (Mon) | URL | 編集

ノリ山(るち男家 #qHI8YIeE

最近、TVでイタちゃんを目にする機会がひっそりと増えてきている気がします。
昨年の秋に偶然見た自然に関する特番でも、ナビゲーターの山本太郎くんが抱いていたのがイタちゃんでした(昨晩も「行列ができる~」のプリンセステンコウの再現Vにチラリと映ってた気が…?)

犬種を認知され、街で「ヘンな犬」と言われなくなるのは良いけど、乱繁殖になるようなブームにならないことを祈ります~
(外では「可愛い!」「かっこいい!」と褒めてもらっていますが、
お利口過ぎと素晴らしい身体能力!で、飼い主は心配が耐えません(笑)

2007/01/15 (Mon) | URL | 編集

yumi #E84rTW9U

私もTV見ましたー。
躾けに出ていたイタグレちゃん、甘えん坊で怖がりな反応の仕方がまさにイタグレ。彼がヒャンヒャン鳴いた時だけクルトも反応してました。仲間だと分かったのかな?
沖縄のワンコたち、広い砂浜を思いっきり走れていいですよね~。

そういえば、ちょうどここにコメント書こうとした時に放送を教えてもらったのでした。
ミントちゃんのウエストが戻ってよかったです・・・

2007/01/15 (Mon) | URL | 編集

あつ坊 #-

 あけましておめでとうございます。(今頃・・・)
うちも、娘が「あっ!イタグレだぁ~」と、叫んだので夕飯の片付けもそっちのけで、見入ってしまいました。
 TVでやるなんて、これからもっと、人気が出てきちゃいますね。
 なんかちょっと、ショック~・・・

2007/01/15 (Mon) | URL | 編集

MICA #-

私は録画してまで毎週見る「鉄腕ダッシュ」ファンなので、もちろん見ましたよ♪(TOKIOファンって訳でもないのですがダッシュ村企画には毎週、脱帽です)

犬見知りイタグレちゃんのおトイレ、DOXのでしたね。

「このドッグランは何処だろう?」とか、「ここは。飼い主さん宅のご近所ではなさそう…」とか思いながら見ちゃいました。

石垣島のイタグレちゃん&ミニピンちゃん、自然満喫で羨ましかったです。お洋服なんて着ないでも、一年中過ごせるんだろうな…こういう人が飼うべき犬なのか…と私も引っ越したい気満々になってしまいました。
叶わぬ夢ですが。


2007/01/15 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

みんなかわいかったですねぇ~♪
石垣島のワンちゃんたち、うらやましい環境に暮らしてるんですね。
ほんの一瞬あれがミントとその妹ちゃんだったら・・って夢想しました。
自動シャンプー機にはびっくり。私も、ミントがあれをやられたら、絶対に虐待に見えるだろうと思います!

2007/01/15 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

ここのところイタさんの露出機会が増えましたよね。以前に比べて「イタグレですよね」とか言われることが多くなりました。メジャーになってくハズです・・乱繁殖で可愛そうなワンが増えることだけはありませんように。
るち男くんの武勇伝があったら今度ぜひ聞かせてくださいね。みんすけも、このお利口過ぎる行動、どうにかしてほしいです・・

2007/01/15 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

松岡君の肩に乗っかっちゃったりして、落ちそう!と気になりましたが、可愛かったですね。
ミントもTVのイタちゃんのひゃんひゃん鳴きに、がばっと身を乗り出して反応してました(笑。
我が家の群れの順位も、正月休みの間に横並びになってきたみたいです。立て直さなきゃです。

2007/01/15 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

あけましておめでとうございます。そろそろ行きましょう~♪いろいろと!よろしくお願いします。
イタグレずいぶんメジャーになってきましたね。今日も「知り合いが飼い始めたら骨折して・・」という話を聞いたばかり。
毛も抜けないし吠えないし、ニオイは無いしフレンドリーだけど、骨折れる、って知ってて飼い始めて欲しいな~とこっそり思いました。

2007/01/15 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

トイレ、DOXのでしたか・・見逃した~。2週間で犬見知りちゃんが治っていましたね。すごいねって感心してみてました!
回想シーンでは、パピパピちゃんも出演してて、パピー欲しい病もでるわ、引っ越したい病もでるわで見終わってからもたいへんでした・・・自分をなだめるのに。

2007/01/15 (Mon) | URL | 編集

artie #-

なんとミントちゃん、かわいいのでしょう!!グレイハウンド、ますます好きになります。私の親友の、イギリスに住むグレイハウンドのロッキーに急に会いたくなりました。

2007/01/15 (Mon) | URL | 編集

ABママ #-

母親から「アンタのとこと同じ犬がテレビ出てるよ!」と電話をもらい見始めました。犬見知りで弱いから吠えちゃうっていうのがA太郎と通じるところもあって、応援しながら見てました。遊べるようになってよかったですよね~!
次の子もイタグレなのにはびっくり!一体どうしたんでしょう。そのうち誰もが犬種名を知る存在になっちゃうのかなぁ・・・。フクザツ。

2007/01/15 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

かわいいって言ってくださって嬉しいです~♪
こんなふうにマッタリしてる写真が少ないので(笑)載せてみました。そういえばパピーの頃はじっとしてないので寝てるところしか撮れなかったです。
イギリス在住のロッキーも元気でいるといいですね♪

2007/01/16 (Tue) | URL | 編集

minママ #-

イタグレ、このごろよく登場するようになりましたね。そのうちお散歩エリア内に数匹は飼われていたりするようになったり・・。
TVのコは頑張ってましたね。
パニックになる様子が他人事と思えなくて、最後にDRで一人でテケテケ歩いていった時には拍手してました~♪

2007/01/16 (Tue) | URL | 編集

hitomi #-

うちのまさをさんは途中まで見たそうです。私は仕事中でメールでイタグレ出てるよ~ってくれたけど録画はなしでした…(笑)
うちもニコが来て間もないのでアレですけど、たまーに見かけますよね!でもまだ私は一度も散歩中に会ったことがないので、まだまだマイナーな存在のはず!!
でも歩いている時にいちいち細い~とかなんとか言われるのはやっぱり疲れますね(笑)!
それにしてもミンちゃんぎりぎりですね!眠いのにがんばって目を開けてる~!そういうのってどうしようもないくらいかわいいですよね!

2007/01/16 (Tue) | URL | 編集

minママ #-

まさをさんは途中まで見たけど、「うちの二コたんのがカワエエ♪」ということであえて録画もしなかった、ってことですね?(笑
散歩中にばったりって言うことはなかったですが、これからはありそうですよね~。あと犬種をきかれたりとか・・「イタリアングレーハウンド」と答えると、発音が悪くて聞き取りづらいのか必ず聞き返されるので最近は「イ・タ・グ・レです」って言ってます。
ミンももっと小さい頃は、ご飯を待ってる間に眠たくてアタマがゆらゆらしてる事もありました~。可愛かったな。

2007/01/17 (Wed) | URL | 編集

MIKI #bS8AlOBk

DRで怖くて肩に乗っちゃったときには思わず『そんな無茶させないでー。危ないー』と(笑)

私もイタグレブームにのったくちなのかもしれないですけど、これ以上メジャーになるのは複雑。乱繁殖だけは絶対に避けて欲しい。
よく道ばたで『お高いんでしょう?』『おいくらだったの?』という質問にげんなりしていますが、増えるくらいならそれを我慢した方がいいかも♪なーんて思ってしまいます。
でも人気出るのもわかりますよねぇ。ニオイもない、小さい、飼いやすいといいところ揃ってますもの☆

ミンちゃんのお顔、毛布とフリースに包まれて幸せそう~。

2007/01/17 (Wed) | URL | 編集

minママ #-

ほんとに肩乗りになったときは「やめて~」と思いました!
きっと飛び降りるワケないだろう、と思われてるんだろうな・・・

わたしもよく値段について聞かれるけど、どうしてそれを知りたいのかな~?ってこっちが聞きたいです(笑
以前は言葉を濁していたけどイジワルに「怪我の治療も入れたら、○○○万円」とか脅し、じゃなくて言ってます~。これってあまり増えて欲しくない気持の表れかな??

こうゆうユルユルなミンの顔見てるのがイチバン幸せ~♪です。

2007/01/17 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top