ブルブル

DVC00091.jpg

かわいいイラストが携帯に届きました。
年末に遊びに来てくれた私の幼馴染とその愛娘、6歳のEちゃんが、ミントを描いてくれた絵です。
しっぽ振ってるところを描いてくれたんだ~、って思ったら
よく見ると下にウンチらしきものが描いてあるよ。

そういえば留守番用のおトイレにウンチをしにいったなぁ!ケージに入ったのはあの時だけだったし。
それで気がついたのだけど、わたしにとっては当たり前の光景だけど、はたしてよそのイタグレちゃんも、
ウンチのときはしっぽがぶるぶる震えるのかしら・・・これまで意識して観察したことがなかった・・こんどDOXとかで拝見してみよう。

とにかく、Eちゃんの曇りない瞳にもっとも強く焼き付いてしまったのがこの光景だったんだ・・・描いてくれてありがとう。(それ以上に申し訳ない気持ち)

私がミンのひげについても
「右と左で色が違うんだよ。せっかくだから切らないで楽しんでるの」
と説明したのを覚えていてくれたのか、びゅんびゅんのひげをしっかり描き入れてくれました。
まんまるな目も、細いのに全体に丸い印象が勝つところも、しっかり表現してくれて嬉しかったよ~。

Eちゃんまた会いに来てネ。また描いて送ってね。

    ミ:似てますか~?
DVC00072.jpg

関連記事
スポンサーサイト

お年始 | ホーム | 新年おめでとう

Comment

TKO/POW&CIAO #I4t1ZHtI

お顔の白とブルーの境界線も描いてあるし、耳も垂れてるし、6歳にして凄い観察眼。絵に自信のない僕とMICAはこんなに上手く描けません、絶対に。

2007/01/06 (Sat) | URL | 編集

MIKI #bS8AlOBk

すごーい観察力に記憶力!ミンちゃんに似てますよ♪
ちゃーんとホワイトラインも入ってて。
子供って素直に表しますね!大人だったらうまく書こううまく書こうとして全然違っちゃいますもの。

ミンちゃんも立派なうん○だったのねv-22
しっぽのブルブルですが、タリはうん○ポーズのときしっぽブルブルなりませんよ~。ドーニはどうだったかな?今度しっかり観察してみます(笑)

2007/01/06 (Sat) | URL | 編集

#-

太字の文色付きの文字Eちゃん、すごいですねv-218ちゃんと、観察もして、記憶もして・・・。とても、ミンちゃんに似ています。v-22

2007/01/06 (Sat) | URL | 編集

うちは・・・ #-

小さいお子さんてホントすごいよく見てますよね。オトナはどう真似しても描けないかわいい絵ですね-!
ミンちゃんて、ウンチの時シッポ振ってるんだ・・・。うちはどっちも振らないですよ。A太郎なんてまっすぐピーンとさせてます。りきむから震えはしますけど。
どういう風に振っているのか、今度見たいです!なんかそれって珍しい気がするんですけどどうなんでしょう。

2007/01/06 (Sat) | URL | 編集

ABママ #-

上のコメントは私です。タイトルが「うちは・・・」でした。失礼しました!

2007/01/06 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

観察眼すごいですよね!しかもノートにさらさらっと、下書きナシでしょう・・・。嬉しかったので載せてしまいました~。

2007/01/07 (Sun) | URL | 編集

minママ #-

タリちゃんは、ブルブルさせないんですね。ドーニ君は調査中、と、メモメモ・・
ほんとにかわいい絵が届いてうれしいです。
特徴をとらえて素直に紙に表現できて・・お母さんも絵がとってもお上手なのです。遺伝するんですね!

2007/01/07 (Sun) | URL | 編集

minママ #-

コメントありがとうございます。
ミントにやっぱり似てますよね!

2007/01/07 (Sun) | URL | 編集

minママ #-

ミントも、振るというより、A太郎君に近いと思います。ブルブル、びりびりって言う感じで震えるんですよ。B子ちゃんはそうでもないんですか?
絵を見たとき、しっぽの描写が丁寧だなって思いました。

2007/01/07 (Sun) | URL | 編集

e #-

コメントをどうぞ

2007/01/09 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top