お年頃

19日で1才10ヶ月になったミント。
ずぅっと一緒にいるような錯覚を起こしそうだが、ともに過ごしたのはたかだか1年半です。
さいきんちょっと大人になったのか、いろんなことが分かるようになってきたのか、すこし態度に変化が。

    はだかんぼだと枯葉にまぎれちゃうけれど、オレンジ色着てると見つけやす~い
DSC07991.jpg


私が朝、仕事から帰ると(いわゆる「朝帰りな仕事」ではなく)まずおこたにミントを移動させてケージを掃除し、お茶を一服いただきます。
さらに洗濯なども済ませて後、ミンすけを散歩にいざなうワケですが
今週あたりからリビングから頑として出なくなりました。
そこで引きずってでも外に出ていけば、しっぽビュンビュンでおお張り切りするのは分かっているのですが、イヤというものを引きずってまで外に出たくも無いし、あーそうかい。とあっさり散歩取り止めで私もゴロゴロ・・・

連日そういうわけにもいかないので、水曜日には10時に帰宅して掃除もお茶もせず、ミントをおこたに入れるすきを与えず速攻で散歩に連れ出しました。
公園では走る走る!!
前日のさぼったぶんを取り戻すかのように走りまくりました。
  ミ:ちょっとはしゃぎ過ぎたですかね??
DSC08000.jpg

さてその午後、リボンが久しぶりにお友達を連れてきました
女の子一人と男の子2人!ミンすけ、さぞかし初対面の男の子たちに興奮してジャンプするのではと危惧しましたが、
なんだか拍子抜けするくらいにあっさりとした挨拶でした。
ちょっと前脚をかけてニオイを確認して、後はおこたに、しゅぽっと吸い込まれていきました。
ええぇ?ミンすけらしくないじゃない!
今朝1時間走っていたから疲れて、人と遊ぶどころじゃないってこと?

まぁこんな日もあるのね、ということにしていたら
今日はチャミがお友達を連れてきました。
ミンすけは一度だけお友達の顔に飛びついて、お座りして、またまたシュポッ!!と。
どーなってんの?
寒いからそうなのかな?
それともなんだかこれも成長している証拠?

あー明日はお仕事お休みの日。朝は普通どおりの時間まで寝ていられる・・
だから夜更かししたってOKなのに、習慣てコワーイ。もうねむくて、だめだ・・
お年頃の話はつづくです・・。




関連記事
スポンサーサイト

お出かけ先で | ホーム | カレンダー

Comment

イタクレパパ #-

1才10ヶ月ともなれば、落ち着いたもんですねぇ~
うちは、まだまだそんな前兆すら、これっぽっちも感じませぬ・・・ したがって子供の友達が来た時は、可哀想ですがケージの中です。
 うちも早く大人の女性犬になってもらいたいです。
でもそれはそれで、寂しい気がしますがね・・・

2006/12/22 (Fri) | URL | 編集

カーク #-

またまた素敵なコートのミント姫v-352
大人のオンナは、お子ちゃまとは遊びませんのよ~オホホe-197と、おこたの中でつぶやくミンちゃん?
挨拶だけすませてさあてゆっくり温まりましょと、つぶやくミンちゃん?
なんだか成長が嬉しいような寂しいようなですよね~。
ウチの小僧については、とにかくもう少し成長して欲しいv-421と思う今日この頃です。

2006/12/22 (Fri) | URL | 編集

HITOMI(ライム&ビー) #-

お散歩で「いくつですか?」っと尋ねられても「えーと・・」
っと即答が出来ない私・・。
minママを見習わなければ!
うちには、もうめったに小さくてかわいいお友達は来る事がないので、ライビーたちの反応見てみたいなあ。

「ミント、オレンジも似合うねv-343秘密じゃないけど、秘密の場所見つけたから、今度遊びに来たら連れてってあげるね!」ライム兄たんよりv-286

2006/12/22 (Fri) | URL | 編集

TKO/POW&CIAO #I4t1ZHtI

やっぱりおコタの魔力ですかね?
minちゃんもうすぐ2歳なんですね。ウチのCIAOも3月で2歳なのに、まだまだおコチャマです。

2006/12/23 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

つい最近までは、お友達が来るとビュンビュン跳ねて、即刻ケージ行きだったんですよ~。
うちに来るコには、最初にオヤツを持ってもらって、ミントをお座りさせてからオヤツを食べさせるようお願いしてました。
ちょっと前までは「まだ持ってるやろ~オヤツ出せ」とミントもしつこかったんだけど・・・
あまりにあっさりしてたので、こちらが脱力しちゃいました。

2006/12/23 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

はたして大人になったのか疑問ですが、我が家一番の食い意地女王なので、その人が食べ物持ってるか否かに関係していそうです。
公園なんかだと、けっこう人にも犬にも愛想良しなんですけどね~。
こうなっちゃうと、昔の、壁まで使って走り回る勢いだった頃が懐かしいです。

2006/12/23 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

え!?私だって見知らぬ人に年を教えないよ~。って思ったら、ワンコの年齢でしたかぁ。
最近「ボーダー」とか「年がどうこう」という話題に敏感・・

秘密の場所ってどこですか~??ぜひぜひ連れて行ってくださ~い♪

2006/12/23 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

やっぱりおこたのチカラでしょうね♪落ち着くにはまだ早いと思います。
でもね、遊んでいても向うから切り上げられることが多くなってます。ちょいさびしいです。
TKOさんからコメント貰ったら障子の張替えを思い出しました。やらなきゃ!


2006/12/23 (Sat) | URL | 編集

#

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/24 (Sun) | | 編集

Post comment

Secret

Page top