町へ買い物に

グリちゃんは見た!
DSC07905.jpg

  ↑はスキをみてミンが棚に美味しいものを見つけた瞬間。
   グリちゃん:左のフードのほうが美味しいのよ・・(とか言ってるみたい)

今日はまたお天気が良いので、ちょっと足を伸ばして冬物を見に行きました。
人ごみに出て行くことになるので、子供たちはお留守番で
ミントとパパと3人でのお出かけ。

はじめは代々木にある、「grindog」へ。
日の当たる店内でイタグレのグリちゃんがお出迎えしてくれました。
やさしいお姉さんです。
     いらっしゃいまし
DSC07910.jpg


のっけからグリちゃんに遊ぼう攻勢を仕掛けるミント・・
DSC07904.jpg

レジ裏のトイレまで拝借しまくり、グリちゃんのお水も勝手にがぶ飲み・・
これでハイさようなら、じゃあ、ただの飲み逃げ(汗)
居心地の良い店内を見て回りました。
快く何着も着せてくださり、飼い主嬉しい限り♪   
    ブレブレです・・
DSC07909.jpg


さて次は代々木公園を横切り、
DSC07912.jpg

  立派な松の木のまえで
DSC07913.jpg


神宮前の「animal museum」
こちらのお洋服も興味があったのですが、サイズがネットでは分からず
一度行かねば!と思っていたお店。
こちらもいっぱいいっぱい試着させてくださり、気になっていた首輪も注文できました。

帰りは表参道ヒルズ前をかすめて、帰宅しました。
途中家に電話。寂しそうにしてないか、姉妹げんかしてないかな・・・
でも電話の声は二人とも弾んで楽しそう。
お土産にアイスを買っていくと約束すると大喜び。
よかった。

すけこは多少お疲れ気味・・人ごみにも驚いていたし。着せ替えモデルお疲れ様。

関連記事
スポンサーサイト

総毛立つ | ホーム | 学園祭

Comment

ライム兄たん #-

いいな、ミントモデルさんみたいに色んなお洋服着たんだね。ママも代々木のお店行きたいって言ってたよ。
リボンお姉ちゃんたちもお留守番ちゃんと出来てえらいね。
今日DOXに遊びに行ったらユウちゃんも来てたよ。また一緒に遊ぼうね♪

2006/12/04 (Mon) | URL | 編集

カーク #-

お買い物♪楽しそう。
実物見れるといいですよね。
行ってみたいなぁーと思いつつ、なかなか腰が重くて都会に行かれない…。
もう姉妹でお留守番もできるんですね、すこいすごい。アイス楽しみにしているなんてかわいいなぁ~。

2006/12/04 (Mon) | URL | 編集

ミラクママ #-

我が家は、昨日、午後から神宮外苑の銀杏並木を散策し、表参道を通って代々木公園の駐車場へ。
 話題のgrindogが頭をかすめたけど、ミラクがキュ~ンって鳴くので、公園を散歩して帰りました。
どこかですれ違ったかも。

2006/12/04 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

おされ~なお洋服イッパイ!っておかーさん興奮気味でした。
とくにつなぎは薄くて、チタンが入っていて暖かくおかさんがたいそう気に入ってました!やさしいグリお姉さんがいるから兄たんたちも行ってみてね~♪
今度の週末、DOX行きたいな。

2006/12/04 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

我が家も重い腰をようやく上げ、行ってきました。
表参道から裏に回ったあのあたりもずいぶん様変わりしていて、キョロキョロしっぱなし~はずかしぃかったです!
子供たちもいまのところはアイスでOK!みたいです。ほっ。

2006/12/04 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

ええ、そうだったんですか?
うちも代々木に到着したのが午後だったので、どこかですれ違っていたかも~。
私とミンすけはすっかり人ごみに酔ってしまい、暗くなる前に帰りました。
こんどgrindog行ってみてくださいまし。
居心地良くてつい長居しちゃいました!

2006/12/04 (Mon) | URL | 編集

衿ママ #-

ママが風邪ひいたとき、もうご飯作れるようになったんですね。これもすてき!
わたしは衿がおなかすいたとき、冷凍庫から食パンを出してトースターで焼けるようになるようもくろんでます。
卵はかき混ぜられるんだけどね。
ちびすけどん。
そんな衿も来年1年生、七五三です♪

2006/12/05 (Tue) | URL | 編集

hitomi #-

うちも月曜に行ったんですよ!たくさん試着させてもらって、イタグレサイズが合わなくて全犬種(?)用のシリーズの赤いフリースつなぎ買いました。まだぶかぶかですが(笑)。ミンちゃんみたく手作りのお洋服作ってあげられたら。。。って思います!

2006/12/05 (Tue) | URL | 編集

minママ #-

キッチンの音を聞きながら、手順を説明しながら作らせました。
すべて自分で作るのはまだだし、お味噌汁も他の具はまだ挑戦してません!
衿ちゃんそろそろランドセルとか用意する頃でしょうか?楽しみね~!

2006/12/05 (Tue) | URL | 編集

minママ #-

grindogに行かれたのですか~v-343居心地のよいお店ですよね。
ニコちゃんもあのソファに飛び乗ったりしてましたか?
まだイタグレサイズがムリだなんて、どんなにかわいいんでしょう!!あいたいなぁ!

2006/12/05 (Tue) | URL | 編集

MIKI #bS8AlOBk

リボンちゃんチャミちゃん二人でお留守番できるなんて偉~いv-238こうして少しずつ大人になってゆくんですね!
ミンちゃんはパパとママ独り占めで嬉しかっただろうな♪興味深げにお店探検してる~。
アニマルミュージアム、卓の首輪やお洋服で愛用してました。デザインがかっこよくって私も大好きです。どんな首輪をオーダーしたんでしょ。出来上がってきたら見せてくださいね☆

2006/12/05 (Tue) | URL | 編集

minママ #-

ほんとはあまり二人で留守番させたくないんですが、街中に行くのは好きじゃないようなので、ふたりで新しい「白いゲーム機」で遊んでいてもらいました。
アニマルミュージアム、かっこいいですよね!店内にはフレブルちゃんが3頭も!そこにひょろひょろとミンすけが。
以前は細いパターンの洋服も作っていたようですね。ミントは30か35サイズだと判明しました。

2006/12/06 (Wed) | URL | 編集

hitomi #-

お店の方が親切でほんとに助かりました!ニコは飛び乗ったどころかそのままジャンプして飛び降りてグリちゃんを追い掛け回して走り回ってました。迷惑をかえりみず。。
ニコがちっちゃいうちに是非お会いできたらうれしいです!!

2006/12/06 (Wed) | URL | 編集

minママ #-

いっぱい走り回って遊んできたんですね。お店の人がイタグレを飼っていらっしゃるのはとても心強いですよね。かゆいところに手が届くと言うか・・・
こんど日曜にDOXに遊びに行きま~す。なかなか行けなかったのですがやっとみんなと遊べるかな?くらいになったので。
リンク完了しましたv-20これからもどうぞよろしくお願いします。

2006/12/06 (Wed) | URL | 編集

hitomi #-

行くんですか!!ミンちゃん全快ですね!
やっぱり日曜行く方多いみたいですね。私が平日しか休めないのでいつもちょっとさみしいです(笑)またどこかお出かけする時教えて下さい!!

2006/12/06 (Wed) | URL | 編集

minママ #-

そうなんですか~。時間は短いけれど、平日ならわたしもちょっとお出かけできます♪
お会いできるの楽しみにしてますe-328

2006/12/06 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top