暖房器具

朝夕、ぐっと冷え込むことが多くなりました。
いえいえまだコレくらいじゃ、寒いと言っていられないけどね。
寒さに関してばかりは、ミントが基準になっちゃうからなぁ。

先の月曜日、「のだめ」を見ていると、こたつが出てきました。
これを見た下の子

「コタツ、入ったこと無い・・」

え、そうだった?日本人なのに・・ごめんね。
たしかにコタツに入ると、みかんが美味しいよね
ついうたた寝しちゃうよね
鼻かんだティッシュ、ゴミ箱へつい投げちゃうよね・・
ゴミ箱に入らなくても、拾いに行くのおっくうだよね!

そんな魅力的なこたつ、我が家に導入したらいっそう堕落したファミリーに
なってしまう。そんなコタツ、いきなり買えますか。

というわけでホットカーペットに低いテーブルをおいて、その上にキングサイズのお布団を掛けてみました。コタツ生活の擬似体験。

じゃじゃーん
DSC07658.jpg

これ、快適なのかしら・・・答えは動画で→こちら♪
吸い込まれていった後、
中はこうなってます。

  ミ:あ、あーだめですだめです。暖かい空気が逃げちゃいますよ!
DSC07667.jpg

関連記事
スポンサーサイト

ザリガニ | ホーム | 野川公園

Comment

toroママ #-

急に寒くなってもうコタツの季節ですね~
私も昔、母に「こたつ欲しい」って言ったら「ダラダラするからダメ」って言われた事ありました。確かに出るのが億劫になるんですよね。
ミントちゃんさっさと入ってヌクヌクしてるのを見るとうちも欲しいなぁ。でも3頭中に入られたら私がヌクヌクできなくなりそうです。

2006/11/13 (Mon) | URL | 編集

Dunk&Angie mama #-

我が家も擬似こたつではありますが、ダンクとアンジーに予想以上に好評です。

テーブルが大きいので、コタツカバーだけ作って、テーブルの角の位置から石油ファンヒーターでテーブル下に温風を流し込みます。

予想以上に暖かく、2人とも中に引っ込んでいることが多くなりました。かなり快適らしいです。笑

今度ブログで紹介しますね。是非身にいらしてください。

2006/11/13 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

いやーあったかいところはすぐ分かるのか、訝しがることも無くスタコラ入っていきました。
暗くて暖かくて、誰かの足が入ってて安心で、ミントにとっては絶好の憩い部屋に・・・
ときどき「ぷはぁ~」って出てきては水を飲んでます。まったく猫みたい。
toroママさんちがコタツをするとなると、特大サイズにしないと足のやり場に困りますね。
広すぎて中で遊びが始まっても・・それはそれで幸せそうです♪

2006/11/13 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

すごい!ダイレクトにあったまりそうなコタツですね!これをやったら私も抜け出せなくなりそうです。

テーブルをコタツに見立てているので、天板が無く、布団の安定が今ひとつです。
ダンク&アンジー家はなにか工夫されてますか?
こんどブログ見に行きますね♪

2006/11/13 (Mon) | URL | 編集

ライム兄たん #yNQk94KU

昨日の集い、もしかしたらミントに会えるかな~って思ってたんだ。でも、怪我が治ったばかりだからお休みかな~とも思ってたんだ。
すごく寒かったからミントとお揃いのフリース着てママの膝に乗ってひざ掛けにくるまってたよ。
そうだ!兄たんメンズレースで優勝したよ!妹のゆうちゃんもレディースで優勝したよ!
この次はミントも頑張ろうねv-345
コタツって暖かそうだね。兄たん見たこと無いよ。

2006/11/13 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

集いには行く予定だったんだけど、おんなのこデーに突入しちゃって。
日曜日お外はこっちも寒かったよ~。
でもコタツがあるからおうちの中はあったかいよ。
兄たんメンズで優勝、総合で3位入賞おめでと~!ゆうちゃんもすごいよね!ミンも見習ってがんばります。
ところで兄たんのママは昔何してたの?気になるですよ。ミンの予想当たってたでしょv-91

2006/11/14 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top