お風呂と工作

ミントの足の状態がようやくおちついたので昨日、えええと3ヶ月!!ぶりにお風呂に入れました。
シャンプーはいつも私たちが使っているもので、やっぱりペットボトルでお湯で薄めて使います。
おでこのシワもごしごし。草むらに突っ込むほっぺもごしごし。
コンディショナーまで使ったらアザラシみたいにつやつや
はぁ~ハチミツのいいにおいだわ~♪
ドライヤーの後は仕上げにコラーゲンスプレーを。
おんなのこは身だしなみが大切ですものね。3ヶ月も風呂ナシだったなんて言えない~。

  あさだよ
DSC07522.jpg

DSC07526.jpg



さて昨夜みんな寝静まる頃
ハサミ&のり&色画用紙と楽譜を・・4日の発表会用楽譜に、そろそろ台紙をつけねばと思い立ったのでした。
どうしよう・・見た目に綺麗でめくりやすいやり方思いつかず。
「楽譜 製本」のキーワードで検索してみました。
すると、出てくる出てくるー!
オーケストラやってる人のHPとか何件もヒット。詳しく紹介されていました。
すばらしいです。インターネットさまさまです。

ハサミ、のりのほかに包帯とめ用のテープ・・
あるよあるよぅ!なんなら伸びてくっつく包帯もあるよ!(←犬用)
そして屏風型になるようにくっつけていく・・

できた♪
   平井堅メドレーのパート
DSC07524.jpg

子供たちのは自分たちでやらせようっと。
だけどあと1週間無いのに曲自体仕上がるのかね!リボンさん。

関連記事
スポンサーサイト

一息ついて焼肉 | ホーム | Trick or treat?

Comment

yumi #E84rTW9U

気持ち良さそうに寝てますね~。
久しぶりにシャンプーしてもらって、コンディショナーやコラーゲンスプレーまで。
きっとスベスベ・ツヤツヤのお肌ですね。

発表会まであと少し。リボンちゃん、がんばってねv-218

2006/10/30 (Mon) | URL | 編集

Mari #-

ミントちゃん、ネンネ姿が幸せそうで可愛いですねv-238
完治まであと少しですか?
はちみつシャンプー、甘い香りが漂ってきそうです♪

2006/10/30 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

なんとなく泡立ちが悪く、2度洗いしてしまいました。
クルトくんは湯船OKですか?
ミントはシャワーの時はそれこそ寝そうに気持ちよさそうなのですが
湯船に足先だけつけたら、目をむいて固まっちゃいます。
次回は肘までいれてみようかなv-446

発表会、本人は本番平気なタイプなので、あがっちゃう心配はしないのですが
毎回こちらはまともに聞いていられないのは、どうしてなんでしょう~。

2006/10/30 (Mon) | URL | 編集

TKO/POW&CIAO #I4t1ZHtI

気持ち良さそうなminちゃん、可愛い。
日曜日、ほんの一瞬だったけど生minちゃん見れて嬉しかったぁ。
今度はゆっくりminちゃんと遊びたいです。

2006/10/30 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

前のときより、ゆっくりめに完治に向かってると思います。
過保護っぽくなりそうですが、ムリさせず治してやりたいです♪

シャンプーの前は毛の1本1本が皮脂でコーティングされていたような気がします。
ざらっとした手触りでしたが
シャンプー後は短いながらもふわふわになりました。
子供たちはマイクロフリースみたいって喜んでます。

2006/10/30 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

私もいればよかったぁ!って残念でした。
よく聞けば、す~ごい偶然ですよね。
あの信号待ちのほんの1分、どちらが遅くても速くてもふつうはすれ違っちゃうでしょうに。

チャオくんもう通院しなくていいのですね。
来月は生チャオ君にも会えますね~!楽しみです。

2006/10/30 (Mon) | URL | 編集

yumi #E84rTW9U

クルトも湯船はダメです~。
というか、水じたいが苦手です~。(でも固まるのでシャンプーは楽・・・)
これからの時期はお湯に浸かった方が気持ちよさそうですよね。
リハビリもできそうだし。

ミンちゃん、お風呂は暖かくて気持ちいいんだよ~v-48

2006/10/30 (Mon) | URL | 編集

カーク #-

気持ちよさそうにすやすや~。横に潜り込みたいです。
コラーゲンスプレー、魅力的。ワン用のものなのですか?自分に欲しい(笑)

発表会緊張しないなんて、すごい…! 女は度胸です。リボンちゃんがんばってね♡

2006/10/31 (Tue) | URL | 編集

minママ #-

そうか~。クルトくん雨も最近までちょっと苦手でしたよね。
ミント、お風呂好きなイタグレになって欲しいんだけど・・
この日は4肢を踏ん張って、わたしのお腹にぎりぎりと爪が・・痛かった~v-406
次回は、赤ちゃんみたいにタオルでくるんで湯船に・・
スリングに入ると落ち着くことから思いつきました。再度挑戦です。

2006/10/31 (Tue) | URL | 編集

minママ #-

「起きなよ~」って声かけるたびにまるーく丸まっていくのですe-275
コラーゲンスプレーはアボダームの製品で、ABママさんに教わってDOXで購入しました。

お風呂に入って1日経ちましたが、もう、くさくないです。
おもいっきり顔を近づけてふごふご楽しんでます~♪

発表会、親子3人で出るんです。私はアンサンブルだけなのですが、舞台の上想像するだけで
手のひらにへんな汗がでてきます。「人」っていう字を書いて飲み込むくらいしか思いつかない。
でも記念になるから楽しくやります♪

2006/10/31 (Tue) | URL | 編集

ALEXママ #SFo5/nok

ツヤツヤのミントちゃん、気持ちよさそうに眠ってますね。匂いは画面からは解らないけど、とってもいい匂いしそう。

親子で発表会ですか。うちもこの前の日曜日娘と私で発表会でした。私は毎回緊張で、練習ではありえないミスで・・・(涙)娘は、必ず本番が一番うまく出来るという、心臓に剛毛が生えてるのかも・・って感じです。ミントちゃんママも頑張って下さいね!!今度、楽譜の台紙作り教えて下さい♪

2006/10/31 (Tue) | URL | 編集

minママ #-

発表会、お疲れ様でしたっv-364(←いいなぁ~終わったんだぁ・・)
わたしも、想像してはいけないと思いつつ、「ありえないミス」が具体的に浮かんできたりします。
ALEX家のお嬢さんも心臓剛毛派ですか。ウチのも剛毛でドレッドヘアなんじゃないかと思います。

ミントは3ヶ月お風呂ナシでくっさーかったのですが、ようやく本来の
コロッケのような、ほこほこした匂いになり、暇があれば嗅ぎまくっています。


2006/10/31 (Tue) | URL | 編集

カーク #-

コラーゲンスプレーありがとうございます。今度行ったらチェックしてみよーー。
minママさんも舞台に立つんですか~。きゃあ~すすすごい。
自分だったら、今から心臓バクバク、緊張しすぎでくらくらしちゃいそう。
思い切り、楽しんで下さいね~♡


2006/10/31 (Tue) | URL | 編集

minママ #-

たしか1200円。だったかな~?

ありがとうございます。
発表会は観客は内輪の人ばかりなので、ラクにやれるはずなんですが
一杯飲んでから出ようかとか(笑)ろくでもないこと考えてまーすv-272

2006/10/31 (Tue) | URL | 編集

真樹 #-

ミントちゃん、気持ち良さそうに寝てますねーー。
思わず添い寝したくなっちゃいますね♪
寝顔がとってもお嬢様で可愛いなぁーーー☆☆

2006/11/02 (Thu) | URL | 編集

minママ #-

最近ほっとんど寝て暮らしてるミントです。
朝だけはしっかり日が差し込むリビングですが、ミントもほかほかになって
しっかり癒されています。
骨折の介護の苦労もこんなんで帳消しなんです~v-363

2006/11/03 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top