ミントの表情

暑い日が続いています。
ワンコを飼い始めてから、いろいろな人と話をするようになったと
前回の日記に書きました。
DSC00308.jpg

        鹿?な寝姿

DSC00305.jpg

        これは?いいのかなぁ・・

ワンコを飼う以前は、ワンコ達にもいろんな表情があるなんて
思いも寄らなかったわたし。
このごろは近所でよく見かけるワンコ達の表情が気になるようになってきました。

開店前の花屋さんのワンコ、店の前で番をしている様子もなくあお向けに
寝そべっているだけのワンコだと思っていたけど
ミントが散歩の途中でちょっかい出そうとすると
ミント、びゅんっと逃げ。よぉく見ると
店番ワンコさん、口元だけで威嚇していました。スゴイ。

先週キツメに叱った日、左手でミントを押さえ
右手でその左手をバシッと叩いたのですが
いたいなーと思っていたら後日その左手首に青やら紫やらの凄いあざが・・

ミントはガウガウ・スイッチが入るとき、微妙な上目遣いをします。
しっぽはすっくと立ってぴゅんぴゅん振れています。

今日もそんな目でワタシを見るものですから、
偶然かその青あざを見せると、尻尾がひゅるるると下がって行くのです。
もちろんスイッチが入ってしまうと効き目はないのでしょうが
未然に防ぐのには役立っている??

その青あざも薄くなってきたので効き目があるのもあと1日くらいでしょうか
DSC00312.jpg

     手首に入ってる線は、そのときの怪我ではありません
関連記事
スポンサーサイト

ボール取り | ホーム | 最新グッズ

Comment

MIKI #bS8AlOBk

イタグレって特に面白い格好をするので見ていて大丈夫??ってなりますよね(笑)
ミントちゃんもヘソ天で気持ちよさそうに寝てますね♪暑いですものね!!

そうそう、ミント家とうちは比較的近いと犬屋さんに聞いて判明しました♪
いつかお会いできるといいですね!

2005/08/02 (Tue) | URL | 編集

ホントに暑い日がつづきますね。でもミントはまだ毛布が大好き。
今日も洗おうとしたら抵抗されちゃいました。

なになにドーニ家様とはご近所さんなのですか??
どれどれ手がかり探しにドーニ家の日記再読しに行きますYO!

2005/08/02 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top