最新グッズ

ミントとの暮らしが始まって、実にいろんな人と会話する機会が増えた。
下はまだ日本語を使いこなせない人から上はワタシの祖母くらいのかたまで
横は自由業ふうの方からまあいろいろ。

今朝は以前からひそかにマークしていた、よく手入れされたマルチーズを
連れている、ちょっとコワモテのおにいさん?とばったり出くわしてしまいました。
ミントは当然ウヒョウヒョと二本足で近づくと、きれいなマルさまは堂々として何食わぬ顔。
ワタシ「すっすいません
コワモテさん「あ、どうぞどうぞ。いいっすよ~」
その間ミントとマルさま、鼻先でくんくん。これも挨拶?
次にミントがおしりをくんくんしようと後ろに回った途端
コワモテさん「あ、こいつ、おしり嗅がれるといやがるんすよね~」
マルさま、急にびくっと引く。
ワタシ「(こら!ミントバカバカ!!離れて~)ごめんなさい。
    どうもありがとうございました~」
ミント、未練がましく、わん!と一吠え。
はぁ。でもいろいろなワンコがいて面白い

最新グッズの話でしたね。
とうとう、ミントのう○ちを片付けたあと、トイレが詰まってしまいました。
リボンと手分けをして床に広がったスタンプをきれいに片付けたら、
使ったトイレットペーパーが倍の量となり、流れなくなってしまったのです。

そして近所のホームセンターであの「ラバーカップ(正式名称なんですって)」を購入。
はじめて自分でカポカポ作業してしまいました。
関連記事
スポンサーサイト

ミントの表情 | ホーム | 人間の盾

Comment

toro #-

こんばんは~
うちもうらんが来てからラバーカップ買いました(笑)我が家だけじゃなくてホッとしました☆ラバーカップなんて、小学生の時トイレ掃除て遊び半分で使った以来でした。。トイレットペーパーもウ○チの片付けで大量に使うんですよね(涙)でもホント使うと流れがスムーズになって◎

2005/07/30 (Sat) | URL | 編集

おっ。toroさんちもラバーカップ、常備してあるのですね!店員さんにはかっこいいプロ仕様のほうを勧められましたが、やっぱりこのカタチでないとね・・
自転車の前かごからはみだすラバーカップ、ちょっと恥ずかしかったです。
でもタイムリミットが迫っていたので、焦って探したです~

2005/07/30 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top