発熱する

ゆうべチャミがお熱あり、で今朝は学校お休みとなりました。
私も朝目が覚めると、異常な喉の痛み。
ていうか、痛くて目が覚めちゃった。熱をはかるとお熱ありで
私も一緒にお休みです。

思えば昨日の夜中ダルくて、日記を打ち込んでたときにはもう発熱していたのかも。
・・昨日はおシモの話だし・・ご飯中に見られた方、まことにすみませんでした。

懸案の、「遠くでうんこっこをしよう!とする行動」は、使用済みの角を手前がわに回転させたら、解消されました。今日は5割がたど真ん中OKでした。


さて今回の発熱、娘は発表会お疲れ熱だと思います。
それにしたって急に寒くなったし、大事なペットに風邪でもひかれちゃ大変なので、とうとう出してきました。
ペット用ヒーター
うちのは両面があったかさ強弱でどちらでも使えるタイプ。

9月14日に出す、っていうのは滑毛種のワンコを飼っているおうちの中でも
早い方?

それと言うのも、お熱でぐったりな私、うっかりおトイレに連れてくタイミングを逃したので、毛布とクッションがしっこっこで汚染されてしまいました。

お気に入りのあったかグッズが二つとも浴室乾燥機行きになったので
ミンすけ子、うろうろきゅんきゅうんと不満をもらしたのです。

さてバスタオルにヒーターをくるんで、ケージに入れてみた。
はじめはよく分からなかったらしい・・・が
10分後にこう。
DSC07272.jpg

もちろん置いた時は下に置いてます。立てかけないでしょ?
20分経過
DSC07273.jpg


1時間後
DSC07274.jpg


そしておしっこしてケージに戻って1分後!!
DSC07275.jpg


ヒーター、すけ子的にはこうなの?


関連記事
スポンサーサイト

通院&息抜き | ホーム | なんか、すごい犬になってきた

Comment

カーク #-

チャミちゃん、ミンママさん大丈夫ですか。
急な寒さもあり、今までの諸々のお疲れがどどっとでてしまったのでしょうね。
くれぐれもお大事にして下さいね。

ヒーター恋しいような寒さですよね。
なぜに立てかけるんでしょう~。
背中を暖めたいとか背もたれにしたいとかヒーターを掛け布団にしたいとか堅い上はいやん♡とか。
居心地がv-238なら謎の使い方(笑)でもいいね、ミンちゃん!!

2006/09/14 (Thu) | URL | 編集

ABママ #-

そちらはずっとお天気悪いみたいですね。9月なのに肌寒いなんて。そんな気候プラスたまりにたまったお疲れからのお熱ですよね。ゆっくり休む事が一番です。家事なんて後でどうにかなりますから、チャミちゃんと一緒にとにかくお休みくださいね!
ヒーター出すほどの寒さとはびっくりです。ミントちゃん背中があったかいのがいいんですかね。うちの子達は普通に下に敷いてましたが。(Aちゃんは時々カバーのタオルとかをいたずらしてましたが)

2006/09/15 (Fri) | URL | 編集

minママ #-

ありがとうございます。
喉と言うより鼻のずっと奥のほうが腫れてるような感覚だったのですが今朝はずいぶんラクに。
チャミも熱が下がってきて食欲も復活です。

私から見ると、硬い上がいやん♪説に一票です。
ヒーターってふかふかのを乗せるとあったかさ減るし、薄いのを掛けるとかたいし・・今年はレンジで暖めるタイプにも注目してますe-317

2006/09/15 (Fri) | URL | 編集

minママ #-

ありがとうございます。もともと家事のセンスが無い上に発熱でいやになるほど仕事がたまっております。

上の娘が2泊3日から帰ってくるなり親が発熱・・情けない図です~。
こうなると後はラクになるだけなので、ミントのほうもぜんぜん手加減してくれませんです。
発表会前&林間学校前はけっこう察していてくれたんですけど。よく解ってるんですね。

2006/09/15 (Fri) | URL | 編集

ローズ #-

はじめまして。
我が家のワン(ノーフォークテリア♂2歳)も8月31日に右前足小指を骨折してしまいました。全身麻酔でのギプス?固定…入院3日のあと今は自宅でひたすら安静…サークル生活です。首にはエリザベスカラー、足にはピンクの包帯…ミントちゃんの写真を見て、うちと同じだ~!と思い、書き込みさせていただきました。
また、お邪魔させていただきます。

2006/09/15 (Fri) | URL | 編集

minママ #-

ローズさんこんにちは。
ワンちゃんの骨折・・痛かったでしょうね。今はギプスして回復に向かってるところなんですね。
全身麻酔をして・・心配されたでしょう。ウチも、何度か全身麻酔やってますがその度に、目が醒めなかったら・・とか心配しちゃいます。
ワンコを安静に、ってなかなか難しいですが、完治までもう少しがんばりましょう~v-91

2006/09/15 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top