なんか、すごい犬になってきた

ご褒美もらえるクレートを嫌い、入ってもなんにももらえないケージ生活を自ら選んだすけ子さんです。

飼い主にはつよーい我を見せております。

そんなケージ生活も、はや2週間くらい。
おトイレはほぼ「コマンド・トイレ」なんです。

ころあいを見計らって外に出しては
「しっこっこ、しっこっこ。はい、どーぞ」
とやると、ヒットします。
(あいかわらず掛け声変ですが)
これ、できるとこんなに嬉しいとは思いませんでした。
「はい、どーぞ!」で
ぴたっと決まった時はさいこう。

そこまではいいんです。
以前は一度使ったトイレシーツを嫌っていたのですが
このごろはちゃんと何回か使ってくれます。
ただ場所が。
40×60のワイドサイズなのに使うのは
なぜか15×15センチの範囲。
しかも遠いほうの角です。

ここまではいいんです!が
なぜか「うんこっこ、うんこっこ」の場所がしっこっこの場所の更に遠く
つまりシートの無いところでやろう!とするんです。

今のところは、ヤツが引き返せないところまで出した時点で
シートをオシリのしたまでそっと押しやり
なんとかシート上に乗せていますが、どうしてシートにしたくないか
まだ分からないし、治りません。

しっこっこを吸収した角を手前に動かしてみたらって・・・
はい、明日やってみます

関連記事

発熱する | ホーム | 良い子?作戦

Comment

Post comment

Secret

Page top