有り難いこと2つ

今日はリボンのバースデイ。
おめでとう。プレゼントは大きいサイズの自転車になりそうだね。


ミントをクレート好きにさせたくて私も頑張ってみたんだけど
クレートでだけご褒美(おもにごはん)が貰えても、ひとっつもご褒美もらえないケージのほうが好きみたい。
クレートにはエリザベスが当たって狭いというのはあるけれど。

日中はとても平和です。
お留守番の練習も進んできたし、ミントが自分でいろんなこと考えてやってるな~って思うこともしょっちゅうだし。

普段安静にしてるから、たまに遊ぼうとケージから出して誘ってみたら

 「遊ぶより・・くっつく

ってぴたぁと寄り添ってきます。
こういうときに甘えさせちゃイカン!ので笑いながら引き離しても
ひっぺかしても、ぴとぉ~~とくっついてきます。

 「体を使っては遊べないしね・・
  でも甘えん坊じゃいけないんだって。」
 「なんででしか!こんなに頑張ってお留守番とかやってるのに
  まだくっついちゃーいけないでしか!!!むきー!」
と、どうあってもくっついてきます。

それでは「座れ」、で一応座ってもらってから、よしよししてやります。
よしよしが終わると
 「もう気が済んだですか?なら!わたちの番ですよ。ひゃっほーい」
とエリザベスを使ってこちらが逃げられないようにして迫ってきます。
ちょびっと付き合うと、
ミンはにこにこしておなかだしてゴロンゴロンします。
私はふつうによしよしします。


フタリでこうして声にならない会話をして。
とてもシアワセです、平和です。
怪我しても生きててくれるのがありがたい。ずっと一緒にいようよね。

関連記事
スポンサーサイト

すけさんとは | ホーム |

Comment

TKO(POW&CIAO) #I4t1ZHtI

お誕生日おめでとうございます。

それにしても微笑ましい2人のやりとりが想像出来る文章ですねー。
minちゃん、早くエリザベス取れるといいねー。
最近CMの「エリザッベッス!!」 「俺、バカにされてる?」ってのが気に入ってます。何のCMだったかな?

2006/09/08 (Fri) | URL | 編集

MIKI #bS8AlOBk

リボンちゃんお誕生日おめでとう!
もう大人サイズの自転車でしょうか?

ミンちゃん、ママに甘えてるのね~。
そんな風にピトッとされたら、ついついウニョウニョしちゃいます。
言葉の喋れないワン達なりにいろいろ行動で発信してるんですよね!そんなところがまたまた可愛くて♪

minママさん、フレブルの百代ちゃんのお話ご存じですか?生きていてくれることがどんなにありがたいか、一緒にいられることがどんなに幸せかって考えさせられました。

2006/09/08 (Fri) | URL | 編集

yumi #E84rTW9U

リボンちゃん、お誕生日おめでとう!v-25
もう大きい自転車に乗れるんですね。

ミントちゃんもぴとって甘えてきて可愛いです~。
厳しく接するのは・・・難しいかも。
私なんて、サークルから出したら抱っこバッグに入れて動いたりしてました。
甘甘でした・・・。

2006/09/08 (Fri) | URL | 編集

Mari #-

☆Happy Birthday ☆
自転車、嬉しいでしょうね♪

最近わんちゃんの悲しい事件・事故多いですね・・・
ミントちゃん、食欲の秋だから栄養つけて早くよくなってね!

2006/09/08 (Fri) | URL | 編集

ABママ #-

リボンちゃん、お誕生日おめでとうございます!私の隣で宿題をやっている娘も「おめでと~!」だそうです。
どんどんおねえさんになっていってしまうのは、パパ&ママにとっては嬉しくもありちょっと寂しくもありですよね。なんで子どもの成長ってこんなに早いんでしょ・・・。
我が家も今月は私と娘の誕生日があります。家族揃ってお祝いできるだけで幸せなんだなってつくづく思います。

ミントちゃんもおうちで平和な毎日を過ごしている事、おめでとうございます!涼しくなる頃にはギプスも取れますよね。もう少しですよ!みなさん、頑張って!

2006/09/08 (Fri) | URL | 編集

minママ #-

ありがとうございます♪

「首から上だけダイエット?」とか、かわるがわる友達がちゃちゃをいれるCMですよね!
何のCMでしたっけ~?

2006/09/08 (Fri) | URL | 編集

minママ #-

ありがとうございます。大きな自転車を買う前に、私のママチャリ(幼児椅子つき)で練習したら?と勧めたら
きっぱり断られました~。

百代ちゃんのお話、話題になっていたので目を通しました。痛ましいですね。
こんな事件の時ですが、議論が盛んになること自体は良いことです。いろんな意見があることでしょうけれど、飼い主さんが一部始終を公開された気持ちに少しでも応えたいです。

2006/09/08 (Fri) | URL | 編集

minママ #-

ありがとうございます。どんどん目線が近くなってきて、そのうち反発されちゃって・・ちゃんとした大人になってよね。です。

私も非っ常に抑えて接してるところです~。
じつは昼間は誰も私とミントを見てないですから。えへへ。
でも、ちゃんとがまんしてます!はい。

2006/09/08 (Fri) | URL | 編集

minママ #-

ありがとうございます。
ひょろひょろながらも、よくここまで育ってくれました。

訴えるすべの無いワンたちがまた・・と思いました。
飼っているネコや犬になにか起こっても、あまりにも法の後ろ盾が薄くて、やりきれないです。

ミントは食欲旺盛です!このままうまく完治にむかってほしい~☆

2006/09/08 (Fri) | URL | 編集

minママ #-

ありがとうございます。
お嬢さんは宿題中ですか?がんばってv-18
早く大きくなって、社会の荒波に乗っていって欲しいです。
(でも一人暮らしはしてほしくない!)

ミントも今日、抜糸できました。
ギプスがとれるのはまだ先ですが一歩ずつ確実に治って欲しいです。

ネットってすごーい。一瞬AB家のみなさま日本に?と思っちゃいました。




2006/09/08 (Fri) | URL | 編集

ALEXママ #-

初めて書き込みさせて頂きます

2006/09/08 (Fri) | URL | 編集

ALEXママ #-

間違えてEnter押しちゃいまして・・。
憶えていらっしゃるかわかりませんが、オフ会の時の高速のインターでお会いしたと思うのですが・・。
ミントちゃん大変だったんですね。ブログ最近気が付いて読ませて頂いて、びっくりしました。それでも、とっても明るい文面で楽しくなっちゃいます。
「むき~!」に、ちょっと反応してしまて・・・。もしかして、ママさんはのだめファンですか?

2006/09/08 (Fri) | URL | 編集

カーク #-

リボンちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
もう少し大きくなったら、、洋服を共有したり恋の相談したりとかするのでしょうか~。楽しみ?ですね。
ミンちゃん、抜糸おめでとう☆
着々着々と前進、頑張って~。

ミンちゃんとミンママあったか~いですね。
この前ぎゅっ~♡としたら、いやがられましたv-356

2006/09/08 (Fri) | URL | 編集

minママ #-

覚えてますとも~e-420
その節は、こちらは初めてのオフ会ということでかなり余裕の無い振る舞いをしていたかと・・・失礼いたしました・・

むきーはですね、ミントの場合、「むかー」と表現するにはあまりにもキリキリ舞いするので、むきーになったわけですが、いつか耳にして印象に残っていたのかもしれません~。
「のだめ」今度TVでやりますね!漫画の原作もよんでみたくなりました!
そうです。さっきぐぐったんですよ。「のだめ むきー」で・・・

2006/09/08 (Fri) | URL | 編集

minママ #-

送信しちゃいました(汗
お店ににまたパピーがいますね!もう会いましたか?
早く治してお店に行きたいです。
あらためてよろしくお願いします!

2006/09/08 (Fri) | URL | 編集

真樹@デイル #-

リボンちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ミントちゃんも抜糸したんですねー?良かったです♪
ぴと~~~~っと甘えてくるミントちゃん、可愛いですね。
ミントちゃんのママさんへの一生懸命の愛情表現
なんでしょうか?
早くエリザベスを取れた状態で、一緒に遊べるように
なるといいですね!

2006/09/08 (Fri) | URL | 編集

minママ #-

ありがとうございます!
母親の持ち物は良く見えるのでしょうか。いろいろ共有したがりますよ~。服なんて無謀だろ・・・です
恋バナは無さそうですよ。そういうのはお友達に聞いてもらうんでしょうね。ふーっ。。。

ふふ。嫌がられましたか?ちょっと、冷たくするのがイイと思うんです。そしたら向うから寄ってきますよ。ゼッタイ!

2006/09/08 (Fri) | URL | 編集

minママ #-

ありがとうございます♪
11歳になりました。10年超えるともう長い付き合いになりますよね。いつまでも赤ちゃんであり、悪友であり、わが身を映す鏡でありますe-277

ようやく抜糸まできました。ゆっくりでも確実に治って欲しいです。
エリザベスの端は当たると痛いですよね。
そういえば今回ギプスパンチまだくらっておりません。
すこしは落ち着いてきたのかも、ですね。

2006/09/08 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top