まったりな一日

今日は台風7号の接近で荒れ模様のお天気
チャミのキャンプは結局9月までお預けになるし
ミントは散歩に行けないしで、つまんないなーの空気が流れる日。

最近ボールの遊びを覚えたミント、今日は和室も使って
たくさん走れるようにしました。
でもボールを投げて「持ってきて~」っていって足元まで持ってきてくれるのは5回くらいまで。
すぐに飽きちゃうのか、拾ったボールを自分の居場所に運んで
カプカプ噛んでます。

じゃあ余った体力はどこで発散するかと言えば
主に「ガウガウ」ですね。
捕まえられぬよう、走り回りながらワンワン吠えたりスキを見て
飛びついたり。
何度挑んできても、繰り返し捕まえて叱るしイヤな思いもさせます。
人間から見たらこれらは不毛な争いでしかないけれどワンコにとっては
重要な問題なのです。

これからもしつこく挑んできたら、こちらもしつこく、いけない事だと
教え続けるしかないのかもしれません。

昨日泊まりに来たリボンのお友達の前でもミントを叱ったら
一瞬引かれてしまいました。あー
DSC00298.jpg

  いたずらするために生まれてきたの~ 今のところはネ。フンフン
関連記事

人間の盾 | ホーム | 楽しい夜

Comment

Post comment

Secret

Page top