初日にヤマ

今日夏休み初日。
ヤマって言うのは、前から準備していた地区の子ども会の集まりです。
朝7時からラジオ体操をやってその後会場を屋内に移して朝食会、
ビデオを観たりビンゴをやったりして遊びましょう、という催しをするんです。
隣の地区と合同開催で準備が大人4名、当日のお手伝いが3名でちっちゃいのが63名。
例年ラジオ体操と「お楽しみ会」は日を別にしてやっていました。
私の子供の頃はラジオ体操、夏休みは毎日やっていたものだけど、今は2~3日あるだけです。
でもラジオ体操の出席率が低いので今年はお楽しみ会と一緒にくっつけちゃえ!って一度にまとめました。お世話する私たちも一度で済むから楽だしね。
よく思うんですがこういうの、お父さん主催のがあると楽しいだろうにな~。

家はなぜか終了後チャミさん発熱。多忙な私を見てて辛くなっちゃったんだろうか。あいかたさんちも、終了後、親子でおなかを壊してるそう。

その間ミンちゃんまたお留守番♪
その代わり新しい首輪とリード届いたから許してね。
え、そんなん別に嬉しくもない??
だよね~。
あ!あした鶏頭コッコさんたちが届くよ!!
またばりばりっと食べちゃお。

  ~先月お布団を干した時の写真~
  ベランダから取り込んだら速攻この位置ゲット。
DSC06876.jpg

  お布団を収納しても未練たらたら・・そんな顔しないでよ
DSC06881.jpg

もう一度お布団出したいくらい涼しいね。
関連記事
スポンサーサイト

製作 | ホーム | エアコン復活

Comment

MICA(POW&CIAO) #-

そうですか、ラジオ体操って今は毎日ないのですか?
私の頃は、たしか、田舎に行っても、そこのラジオ体操に参加して、出席カードにハンコを押してもらったような記憶が・・・。
あまりに遠い昔なので、曖昧な記憶ですが・・・。
チャミちゃん、お熱は大丈夫ですか?お母様の頑張る姿を応援しすぎてしまったのですね。なんて優しい♪
早く良くなって、長~い夏休みを満喫してください!!

2006/07/22 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

そうなんです。ながーーい6週間です。でも8月の2週目に入ると、持て余すよりも焦りムードのほうが勝ってきます。宿題多いので・・今から発破かけてます。
チャミのことありがとうございます。智恵熱だったみたいで昼寝の後は元気になっていました。
母子で密着しすぎなのかも・・?夏休みはお互い自立をめざしますv-91

2006/07/22 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top