鶏頭食す

先週MIKIさんに頂いた冷凍鶏頭。
ミント試してみました。

私たちがお中元のアイスをばくばく食べている横で、ミンさんモノ欲しそうにきゅんきゅん!
人間用のアイスはあげたくない。誰もあげようとしない。

「あるじゃない。ミントにも冷凍ものが。」

そうそうミントにも冷たいものをお出ししましょう。
ここでギャラリー、騒然となる。「やめてぇ。私たちが食べたあとに出して」という娘達の抗議にも
「だって私たちが食べているから欲しくなるんだもん。いまクレートで食べさせればミントも私たちもみんな落ち着いて食べれるし、ね~」

と鶏頭さん登場。
ミンさんは大喜びでクレートに突入。
写真は・・・ありません。
娘たちもクレートを覗いて「美味しい?」と心配げ。
ミントは没頭して食べてます。久々の食いつきのよさ!
1度途中で取り上げ、お出かけしたから、1コッコの完食までにかかった時間はハッキリしないけれど
かなりゆっくり味わってました。MIKIさんありがとう
食べるときにクレートに敷いたトイレシーツ、うーん・・即ゴミ箱行き。

食べ方自体はこんな感じ↓齧ってるのはおもちゃだから怖くないよ。後ろの破れ障子はご愛嬌ってことで


関連記事
スポンサーサイト

あったかいんです | ホーム | 七夕 我が家のばあい

Comment

カーク #c/p8JfVQ

きゃぁ~v-355
こんな勢いで鶏頭さんを食しちゃうのですか~?
音とか聞こえたりするのでしょうか…。
すっごーーく美味しいんでしょうね、きっと。
ミンちゃん、冷たくてアイスより栄養満点のおやつでよかったねv-344

2006/07/10 (Mon) | URL | 編集

MICA(POW&CIAO) #-

食い付いてスミマセン。
障子・・・ミンちゃんの仕業ですか?
我が家のワル二人組なんて、全体の2/3まで破壊したんですよ~。(しかも、紙だけでなく、桟まで・・・)
おかげで我が家は、恐ろしいほどのあばら屋です。
とてもお見せできる範囲は超えています(笑)

2006/07/10 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

何物かが分かった後はもっとゆっくり丁寧に食べてました。丸呑みが心配でしたが、クレートで食べさせたのでかえって落ち着いて食べたようです。お腹も平気でした。
ミントはとっても満足そうだったので買ってみようとおもいます。冷たいし、お勧めですよe-328

2006/07/10 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

微妙に桟だけはまだ無事なこと、気づいていただけましたかv-218
初めて障子をやられた時に歯形を発見して、慌ててビターアップルをびしょびしょにかけたんです。それからは桟を齧ることはなくなりましたが、障子はもう何度張り替えたか・・・
POW&チャオ兄弟も障子好きなんですね~??
この破れ障子、ただいま放置中~。

2006/07/10 (Mon) | URL | 編集

Mari #-

食べるんですか~
映像想像すると・・(苦笑

我が家もミントちゃんみたいにサッカーボールで
ガゥガゥしてます!
なかなか放さないんですよね~

2006/07/10 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

美味しそうに食べました。
あちこち運んで食べられると困るので、クレートで食べさせると丸呑みもせずゆっくり味わっていました。
私も実物を見せてもらうまでは怖いと思ってましたが意外と穏やかな外見ですよ~。

Capriくんもカミカミがうします?うちも一人で楽しんでるところににゅっと手を出すとくわえながら
「はがはが~!」と言ってますよ。

2006/07/11 (Tue) | URL | 編集

MIKI #bS8AlOBk

e-68minママ!半分で取り上げるなんてすご技ですよi-229私にはまだまだ無理です。
minちゃんにも味わってもらえましたか?よかったよかった。ワン達のアイスみたいなもんですよね♪
リボンちゃんチャミちゃん驚かせちゃってゴメンね。
その後のミンちゃんのお腹は大丈夫ですか?
ウチはほとんど大丈夫だけど、たまに未消化なこともあるので、うん○も気をつけて見てみてくださいませ

2006/07/11 (Tue) | URL | 編集

minママ #-

途中で取り上げた時、だいぶ質感も変わってましたが、目を合わさずに冷凍庫に直行してもらいました・・
ミント心行くまで味わって食べてました!
娘はキャーキャー言うのが楽しくて何度も覗いてましたよe-317とくにチャミはお魚の活き造りとか大好きなのでご心配には及びませんのです。
うん○もいつもと変わりませんでした。ご馳走様でしたe-146

2006/07/11 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top