今日はリボンと連れだって能をみに行きました。
それは近所の劇場の夏休み企画、「能ってなに?」

なんとなく能って、能や謡をやってる人が観て楽しむ舞台、ていう
印象が勝っており、いきなり素人がみにいってもナーと
とっつきにくかったのですが、子供向けだしきっと飽きないような
構成になっているだろうと思い、参加したのです。

いやーワタシが感嘆しっぱなしの2時間半でした。
でもこれで能に親近感が沸いて、足を運ぶようになるとは・・
思わないけど

その間チャミはお友達の家に預かってもらいました。
ミントは大人しくお留守番。
能観賞のあとは、今ブームの~肉球スタンプ乱れ打ち
リボンと二人できれいに掃除しましたとさ。はぁ4回目です。
これを能で表現してみると・・


関連記事
スポンサーサイト

パピパピ | ホーム | 留守番のあと

Comment

いいな、私も一度くらいは見てみたいです。子供たちにも見せてあげたいです。
今日は花火大会だよ、お友達の家の屋上から見せていただきます、今から一品もちよりなので作業開始です。

2005/07/23 (Sat) | URL | 編集

おっと。そろそろ始まりますね、花火。
ミントはこの間の花火で懲り懲りでしょう・・。さっきの地震にもかなり反応してたようです。ワタシは子供達と地下にいましたが、(ところでたまごっちは買えた?)それでもかなり揺れましたよ~。

2005/07/23 (Sat) | URL | 編集

今日の地震は、きっとミントちゃん、あとリボンちゃんや、チャミちゃんにもびっくりだったでしょうね!それにしても、変なゆれかただった。。。

2005/07/23 (Sat) | URL | 編集

そちらは結構揺れが強かったみたいですね。そのとき地下のおもちゃやでチャミはゲーム中。揺れるゲーム機押さえながらゲーム続行していて、目を疑いました・・

2005/07/24 (Sun) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top