結婚感謝の日?

お風呂から上がるとわらわらっと私の前にみんな集まってきました。
なに?
「ママ、→おめでとう
    →いつもありがと
    →これ・・   」
と3人同時に思い思いのことを言って、きれいな紙袋を渡してくれました。
寝ていたミントまでひょこひょこ出てきました。
今月は父の日じゃないの?
っておもったら、そうか今日は結婚式を13年前に挙げた日でした。

実はお風呂で一人

「結婚記念日っていうより勤労感謝の日に近い・・」

と感慨にふけっていたので、あまりに的を射た3人の行動に
笑ってしまいました。
華やかさは皆無だけれどこれはこれでいい感じ。
プレゼントもありがとうね。

 冒頭の思い思いのコメント、上からリボン、チャミ、パパです。


さて今日はちょっと遠くの公園まで行ってみました。
丸いカタチの公園で芝の周りを小道がぐるっと囲んでいます。
約束はしてないけどちゃぶくんとかいないかな、と思って行ったけど
時間は12時、遊んでいるうちに公園を囲む小道のベンチにお昼ごはんを食べる皆さんが座り始めました。近くのオフィスビル群から出てきた人たちです。
はっと気づくと、すっかり取り囲まれてる!ここはコロシアム?・・・・
ロングリードで鳥を追いかけたりおし@こしたりだらだら遊んでいたのが気恥ずかしくて
なんとなく、マテの練習をしたり足の速いところを1回見せたりして退散しました。
昼休みはイカンな!

  なんか人がいっぱいだよ~
DSC06707.jpg

  それで何させるのさ~
DSC06709.jpg

関連記事
スポンサーサイト

穴あきデニム増える | ホーム | 森公園まで

Comment

MIKI #-

上のコメント文字化けしちゃいました。すみません・・・

優しいご家族・・・暖かいですね。感動しちゃいますi-176
リボンちゃんチャミちゃんパパ。コメント全部当たっちゃいました♪
結婚記念日おめでとうございますe-266

チャミちゃんの発表会残念ですねi-238
私も踊りをやっていたので頑張ってきて発表会に出られない悔しさ、お気持ちがわかります。
8歳から始めた従姉妹のK子も今年6年生になり、先日発表会に行って来ましたが、3歳からやっていた子と同じクラスまであがり、ソロを踊りました。
それを考えると、チャミちゃんもまだまだ取り返しがつきますよ~。大丈夫!
私は高校から踊ることの楽しさを知り、ダンサーの養成所に入りましたが、小さい頃にやっていた子は基礎が出来ている分上達も早くて、やっていればなあと後悔しました。
逆にピアノを11年やっていて、ピアノなんか練習ばかりでイヤ!と思ってやめましたが、今でも一通り弾けるのでやらせてくれた母には今でも感謝しています。チャミちゃんも楽しく踊っているのなら絶対に無駄にはならないと思いますよ♪
minママさん元気出してくださいね!

2006/06/06 (Tue) | URL | 編集

Mari #-

色付きの文字
結婚記念日おめでとうございます☆
雨が降りそうなので今お散歩から帰ってきましたが、ミントちゃんと同じくロングリードで枝咥えながら走ってきました。
我が家は誰かが近づくと「待て」の姿勢を勝手にします。今日は人と野良猫ちゃんにも「待て」の姿勢で遊んでくれないの?と暫く座っていました(苦笑
ミントちゃんはオレンジロングリードなんですね~
オレンジとブルーで迷いましたが♂なのでブルーに
しました。
辰巳でミントちゃんとお顔模様がソックリな子に会い、ミントちゃんかな?と思いましたが男の子でした。ミントちゃん、いつか会えるといいな~♪

2006/06/06 (Tue) | URL | 編集

ちあき #-

素敵な記念日になりましたねv-238
mint家の様子をblogで拝見していると
子供がいて犬がいる生活っていいわぁって思います。
ぶぅもあと2週間でお散歩デビューです。
かなりチャレンジャーな性格なので、これからロングリードを注文する予定。
デビューしたら昭和記念公園に行く予定なのでそのときは一緒に遊んでくれるといいな~♪

2006/06/06 (Tue) | URL | 編集

Kちょん #-

なんとなんと13周年でしたか!おめでとう!!
月日がたつのは早いものですね。13周年はレース婚式だそうですよ。
やさしくてステキなご家族ですね。v-238よき記念日になりましたねv-254

2006/06/06 (Tue) | URL | 編集

toroママ #-

結婚記念日おめでとうございます

2006/06/06 (Tue) | URL | 編集

toroママ #-

↑サリーが飛んできて送信されちゃいました。。
改めて・・結婚記念日おめでとうございますv-254優しいパパさんに可愛い娘さんが3人(ミンちゃんも♪)いてminママさんは幸せですね!
私もいつか「ママありがと~」なんて言われてみたいです。トロ達からは「早くご飯」か「早く散歩」だけなので・・・

森公園がいつもミンちゃんの出没スポットなんですね~梅雨になる前に行きたいな♪

2006/06/06 (Tue) | URL | 編集

yumi #-

結婚記念日、おめでとうございます。
素敵なご家族ですね~。ほのぼのして心が温かくなりました。
きっと家族の中心にいるminママのお人柄でしょうね。
公園から急にコロシアムになってしまったお散歩、ミントちゃん、注目の的だったのでは?v-218

2006/06/07 (Wed) | URL | 編集

minママ #-

MIKIさんへ

ありがとうございます♪K子ちゃん素晴らしいです!結局は本人の取り組み方にかかるんですよね。チャミはバレエが好きかどうかまだ分かりませんが、今は治るのを待とうと思います。
私も骨折経験者のお話しを聞けたりして、治療にも目途が立つというか、道のりが分かってきて落ち着いてきました。
それに!MIKIさんて踊れるかたなのね!しかもピアノも。我が家から、凄い、見たい聴きたい~コール出てますv-10

2006/06/07 (Wed) | URL | 編集

minママ #-

Mariさんへ

ありがとうございます☆じゅうさんねんって言うと長くてびっくり。干支なら一周してるじゃん、ですよね。
Capri君のはきれいなブルーですよね。うちのももう少しへたってきたらブルーに買い換えようと狙っているんですけど、、すごく丈夫です!
辰巳のDRにいらしたんですか!いいなあ。イタグレがたくさん集まるよって聞くのですがまだ行った事ないんです。
Capriくんネコちゃんにも待てしてるってカワイイ。ということは、基本的に人にも飛びつかないんですよね~。偉いな!私も枝好きでお茶目なCapri君に会いたいです!

2006/06/07 (Wed) | URL | 編集

minママ #-

ちあきさんへ

ありがとうございますv-343年をとってくると年々記念日系が増えて面倒忙しくなるのですが、家族の人がいい人ばかりで、おかーさんうれしいよ、と言う感じ。
ぶぅちゃんもお散歩まであと2週間!早いですね~。生まれたのがついこの間って思うのに。
チャレンジャーなの?かわいいなぁ。お姉かれんちゃんにも久しぶりに会いたいです!

2006/06/07 (Wed) | URL | 編集

minママ #-

Kちょんへ

ありがとうv-36313年前は受付や諸々のお手伝い、改めてありがとうございました。
日々失いがちな当時の気持ち、あの頃描いたような姿とは、似ても似つかないフーフになりましたが
これからもよろしくね。

2006/06/07 (Wed) | URL | 編集

minママ #-

toroママさんへ

ありがとうございますe-420ブログの本文に書くと愚痴っぽくなるので書きませんけど、行けなかったオフ会以降、えーと先週末まで口を聞いてあげなかった夫婦です。ハハ・・
でもこども達にはいつも笑わせてもらってて、助かってます。特にミントは「実は日本語しゃべれるでしょ!?」といわれてるくらいいろいろ察してくれるので特別ですネ。

わ!ぜひぜひ来てください!お店は木曜日がお休みです。連絡くださればミンものこのこ現れますよ~♪

2006/06/07 (Wed) | URL | 編集

minママ #-

yumiさんへ

ありがとうございますv-352時間が経つのが早くてとてもおいつけません。とはいえ老化はしっかり追いついてますが~。
公園でお弁当を食べてる人を見て昔の自分を見てるようで懐かしかったです。
その場にいた皆さんはミンよりもしっかりお弁当に注目していらっしゃいましたv-375

2006/06/07 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top