明日は母の日

明日14日は「母の日」ですね。
チャミから数日前に
「ママ・・欲しいもの、なに?」と
ストレートにリサーチされたり、今日リボンがお友達とショッピングに出かけたりと、怪しい動きが感じられました。
なので、ついでにパパには私から
「欲しいもの聞かれたけど、ロールアップジーンズね」
って申告してみた。
そしたらしばしの沈黙の後
「あなたはボクのお母さんではないでしょ」

・・たしかにね。

年に1度の母の日ですが、日頃から自覚の無い母親をやっているので
私にとっては「おかーさんになれたことを感謝してみる日」なのです。
ま、そういうことで。

今日は雨の中吉祥寺に出かけました。
主要な用件はチャミのバレエシューズを調達しにセキネまで。
今使用中のキャンバス地のシューズを紛失して、予備の全皮の大きめシューズを履かせたところ、かかとに縫い目が当たって痛いと言う。
そんな訳で同じシューズを見に。あと、いろいろウロウロ。


9月にバレエの発表会があります・・8月はバレエ漬け。ピアノ発表会は来年かと思っていたら11月に二人、と何故か私も出ます。
うっかり忘れていたけど七五三もやります。
その合間に重複してPTA、PTA・・・一つの行事につき数日準備で費やされるわけで、たぶん7月以降私は頭の中グルグルになっていることだろう。今年は子ども絡みで忙しさ当たり年の予感です。
だけどきっと今が身体的に忙しいピーク。
おそらく何年か後には、勝手にいろいろやってくれちゃう子供たちに、精神的に右往左往するのだろうな。

リボンさんチャミさん、よくぞこの大雑把な私をおカーサンにしてくれました。
私はあなたたちに関わるのが好きです。
ミンちゃんもよくぞウチにきてくれました。ミントを産んでくれたママにも感謝
ありがとうです。
それから遠くに住む母へ、なかなか会えないけれど時々あなたの事を思っています。
以上、明日は言えないだろうから、ブログで読んで!

   お姫様チックにしてみました
DSC06562.jpg

関連記事
スポンサーサイト

休日 | ホーム | 耳がそよぐ時

Comment

Kちょん #BOcJzu/o

minママさん、美しい文章ですね~。
なんだかじ~んと感動しました。
そうそう、そうなんですよね。子どもが親を育ててくれているんですよね。
子どもたちに感謝、ですね。(minちゃんも含めてv-238
よき母の日を!v-254

2006/05/13 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

Kちょんへ

Kちょんの母の日はどうでしたか~。
なおちゃんもこの頃さらにパワーアップして、成長ぶりに目を見張る日々なのでは?
子供を産んだ途端に自分の立場が、ご両親に急接近した気がしない?「自分が幼い頃にぐずったら親はどうやってなだめたりしていたのかな~」とか考えたり・・
私も親には頭が上がりません。
リボンがなおちゃん位の頃、木田恵子の「添うこころ」とか山田太一の「親が出来るほんのわずかなこと」とか読んで目からウロコだったなぁ~。(↑題名間違っているかも)
今年も読んでおこうかなv-87

2006/05/14 (Sun) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top