異変?

 去年6月、ギプスが取れた直後・・まだぽよんぽよんです。
DSC00072.jpg


GWも中休み。今日は小学生、ふつーに学校あります。
今日は私が朝の当番(集団登校の見守り)なので、ミン連れて行きました。

もうすぐわが町は祭一色に染まります。
今日も朝からなんとなくざわざわ。
3、4、5、6日と続く「くらやみ祭り」。
勇壮です。なにが勇壮かっていうと、お爺さんたちが生き返るのです(言い方が不適切?)
ふだんこの町は、駅前をふらふらしようものなら、あまりの高齢者の数にびっくりさせられます。
あちこちに腰掛ける所があり、お爺もおばあものんびり、それはそれはのどかな日常なのですが・・
これがこと「祭」となるとあの爺様がたが。同一人物かと疑われるほど、変身なさるのです。全身揃いの衣装で決めた姿は渋いの一言。
色なら藍、あるいは柿渋。
お米屋のおじさんもお魚屋さんのおじさんも、いつもはおしゃれなインテリアショップのご主人も。
日本のおじさんを見直す(表現が不適切・・)いや惚れ直す良い機会です!

そんな祭直前の町を、ミントと久しぶりに長い散歩。
そしたら、お友達の飼っている初対面の男の子プードル君に会いました。
あ、ミント迫られる・・逃げよ、と思った時
驚いたことに迫っていたのはミントのほう。
「きゅ~~んウワウワウワウウワワーン・・つづく」
うそ、うちの子にかぎって!そんな思いが頭をよぎりました。一緒にいたリボンのお友達もびっくり。

さてうちの中では、クレートの中を掃除中、起毛のクッションを出していると
匂いをかぐわ、齧るわ振り回すわ、すごい扱いです。
しまいにそのクッションに・・マウンティング・・
初めて目撃。
チャミ「ミン、ふぉー!してる!!」と自分もマネ。
ふぉーしてるね。(おかーさんTVでフォーを一度も見ないうちにすたれていっちゃったよね・・)
ヒートも終わりかけのミントの異変?でした。
関連記事
スポンサーサイト

お肉各種 | ホーム | 1年経ちました

Comment

Post comment

Secret

Page top