花火

今日は近所で花火大会があった。
主催者は周辺住民への配慮から、毎年開催日を宣伝していない。
そんなわけだからウチにもなんとなく17日らしいと伝わってきて
ミントも連れて出かける事に。

7時過ぎにウチをでると、もう花火見物に向かう人の流れができていて
私達もそこに加わった。

ミントは夜の散歩ははじめてなので、かなり有頂天、
ずっと2足歩行だ。
薄暗さが手伝って、どうも犬の動きには見えない。
そこはパパが抱っこすることにした。

さて花火が始まると、まずドーンという音に驚いたミント
大丈夫だよとなだめる間もドンドンという音と光にパニックと
なってしまい、危うく遁走するところ。

どうにもなだめられなくなり、パパがミントをキャリーに入れ
一足先に帰る事になった。

帰宅して風呂に入ると、ワタシの肩からお腹にかけて20センチほどの
みみず腫れ(ミント作)が3セットほど残ってて
なんじゃぁこりゃ
と呟いてしまいました。

ミント、ごめん。ほんとに怖かったんだね 
関連記事
スポンサーサイト

今日の出来事~これは何? | ホーム | ひとつ大人に

Comment

MIKI #bS8AlOBk

花火はうちの2ワンも未経験です。
これからの季節人間には楽しみな花火ですが、音がこわいワン達には辛い季節になりますね(^^;)ミントちゃんも早く慣れて一緒に花火鑑賞できますように♪

2005/07/18 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

花火の燃えかすが降ってくるような場所で見ていたので、無茶な事をしたと反省してます。
今年初の花火見物でしたが、とーっても綺麗でした。パパには申し訳無いけど☆ やっぱり夏は花火ですね~。

2005/07/18 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top