12日目

お祝いムードも沈静化してきました。はやヒートを迎えて12日目です。
今日になってミンちゃんに変化が。
みんなが外出して私と二人だけになった頃から、後ろ足がフルフルと震えています。
ジャンプもしません。なんだろ、ヘンなものでも口にしたのかな?

私のほうをじーーと見ています。こちらが近づくとびくっとします。
お留守番をまたさせられるんじゃないかとびびっているのかな?

でも私がゆかでゴロんとすると、寄って来ていつものように丸くなります。
とにかくどこかに隠れたがるような仕草。
私と目が合うとびっくり顔になってる・・・
昨日はあんなにも、ひざ!ひざ!!と乗っけろと催促していたのにこの変わりようはなんでしょう。
ほんとにどこか痛いのかもしれないのでお医者さんに連絡とりつつ様子を見ることにしました。

ためしにおやつでソフトボーンという生肉付き軟骨を少々切り分けてやると
凄い速さでクレートへ直行して、あっという間にぺろり。
食欲はあるようです。

チャミが学校から帰ってきても、リボンの友達が来てくれてもかわらずぼーっとしてるミント。
  こんなことされても寝ちゃうよ
DSC06413.jpg

  ううう。
DSC06418.jpg


いよいよ発情期のピークだったんでしょうか?夕飯もガッツガッツと完食し、いつものように体温(平熱)の高いチャミのおふとんで寝てます。

そんなわけで今日はミントと遊びもしなかったので、ひたすら製作してました。何か夏っぽいモノを・・・。
   ミンのチョーカー。ヘンプのオフホワイトとターコイズブルーで
DSC06420.jpg

   おそろいで作った人間用ブレスレット
DSC06412.jpg

人間用は作る予定じゃなかったのに、最初に作り始めたチョーカーの材料の長さが足りなくなって、微妙なブレスレットに変身させられました。
関連記事
スポンサーサイト

昭和記念公園へ | ホーム | クレート効果

Comment

カーク #-

まあミントちゃん心配…。おもちゃに埋もれてぽわ~んとしててかわいいけれど。
ヒートの影響だけだといいですね。

チョーカー作れちゃうのですね。すごーい。
涼しげでキュート☆でとっても似合ってるぅ~。
さらに、ブレスとおそろいだなんてまたステキ。
お裁縫系出来る方大尊敬です。(ボタン付けしかしないのです…)

2006/04/22 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

カークさんへ
ご心配ありがとうございました。今朝にはすっかり元のミントに戻っていて、みな安心しました。
昨日のことはよく分かりませんが、とにかく元気が戻ってホッとしてます。
今日の長ーい散歩は張り切って引っ張って、リードもビンビンに張ってました。

チョーカーのこと褒めてもらって嬉しい☆もともとターコイズブルー、大好きな色なんですが、ミントの「お守りの色」と決めて多用してるんですよ。(骨折中に着けていたエリザベスカラーの色にちなんで。)無茶をしてまた折ったりしないように・・

2006/04/22 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top