良い天気

  今からカエルさんと、遊ぶよ!
DSC06370.jpg


今日は久しぶりに暖かく、青空の広がる良い天気

チャミが小学校にあがってはや1週間が過ぎたけど、こんなに午前が長く感じるとは意外でした。
6時過ぎに起きて朝食を作って子供たちを起こす。
7時45分には登校班集合場所に行って子供たちを並ばせ送り出す。(これは今日で終了。55人もの子供たち、顔を覚えられるかな、今年度地区の子供達とお付き合いなのです→PTAです・・)

8時にはミントと二人になって、一通りの家事。
さてお茶にしようと思ったらまだ9時・・・
先月まで9時って言ったらまだチャミがうろうろ制服を着たりパジャマをたたんだり、慌しかったものですが、1時間早く片付くだけでこんなに違うとは。

ミントは家事をやってるあいだ一人で遊んでいます。
  ミン:カエルさん、カエルさんっ
DSC06373.jpg

そしてお待ち兼ねの散歩。公園とかにはまだ行けないので、その辺の道を歩きます。途中小学校の1年生のクラスも覗いたりして。
子供たちはみんな小さすぎて外からは先生しか見えませんでした。
不審がられないように、早めに立ち去ります。
  日差しが強くて白っぽく見えますネ
DSC06377.jpg

帰り道暑くなったのでスタバに寄り道、一息いれます。
  耳の中もお日様あてましょうDSC06378.jpg

  ミン:あっ、もう残ってない・・DSC06382.jpg


となりの席に座ったスーツ姿の男の子二人。聞こえてきた会話から察するとちょっと先輩と新人くんみたい。
なにをしゃべってるのかなと聞いていたら(聞き耳立てていたら)これが女の子の話題ばっかり
お茶する時は仕事の話なんかしないのねぇ、先輩君も気を使ってるんダ。たいへんだねって、また!母親みたいな目線で考えてるよわたし~。やだやだ。
ミンちゃん、帰るよ。
関連記事
スポンサーサイト

クッション | ホーム | 模様替え

Comment

Post comment

Secret

Page top