模様替え

今朝、チャミの学習机が届きました。
楽天でポイントが10倍つく期間に注文
おかげで入学には間に合わなかったけど、そんな訳なんで、勘弁してね。

さてこの我が家のいったいどこに机を置くのか、そもそも必要なのか!というあたりがスタートだったので、ズルズルと来てしまった感があるのですが
義父から「机はまだ買っておらんのか!」と矢のように催促があり、購入を決めたのでした。

チャミの条件は、「おねえちゃんと同じ机
えー、4年前のモデルだよ、あるわけないじゃないと思っていると、ふと入ったネットショップさんにありました!おんなじモデル。

というわけで今日はリビングこんな感じです↓
DSC06363.jpg


今朝までこの辺にあったミントさんのケージ&トイレは撤去され、いよいよバリケンと野放しトイレ(屋根無し、囲い無し)のみとなりました。
野放しトイレは以前と位置をちょこっとはなして置きましたが、クリア。
バリケンのほうは、またクレートトレーニングのおさらいとばかり、バリケンの中で骨付き肉を存分に食してもらって、あとは泣こうががりがりしようが、無視!
と構えていたのに、ヒート中なせいか意外とおとなしいミント。
まーバリケンあけてやると、こんなところで寝てますが・・
DSC06364.jpg

関連記事
スポンサーサイト

良い天気 | ホーム | こんどこそ、本物です

Comment

もとゆき #-

minママこんばんは&コメントありがとうございました♪
バリケンでの慣らし...minママはちゃんとトレーニングしていて立派ですねv-218
ヒート中ですか...ミントちゃんまる~くなっていて可愛い寝顔(^^)
オムツとかはしないのですか?...うちのマミはヒートのときはニオイがそこらじゅうについちゃったこともあり、ちぃ~ってオシッコ失敗なんてことがあったのでオムツしてたんですよ...今はオナベさんだからいらなくなっちゃったけど(^^;
ほんとフカフカクッション気持ち良さそう♪
チャミちゃんは机買ってもらえてよかったね(^^)...シンプルでセンスが光るって感じで大きくなっても使えそうですね。
チャミちゃんは足がついてない?...成長が楽しみですね♪
ピンクのお茶犬?も一緒だし嬉しそう(^^)
真新しい教科書や新品の机...わくわく学校生活が過ごせるといいですね。

2006/04/15 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

もとゆきさんへ
トレーニングらしいことは実はあまりやってなくて、クレートに入る時はいいことがあるときと思わせること、あと中で騒ぎ出したら騒がなくなるまで待つことくらいなんですが、私は元来気が短いので、この「待つ」ことがなかなか・・
ミントのヒートは軽いほうみたいです。本人もけっこうきれいにしてるし、こちらも気がついたら拭いたりするくらいでなんとか間に合ってます。
机、褒めていただいて嬉しいです。
事務所、って雰囲気になってしまい、くつろげるリビングではないですねe-330この秋にはリボンの机を別の部屋に移動するのでそれまでのガマンです!

2006/04/15 (Sat) | URL | 編集

goo&u #-

ミントちゃんミンママこんにちわ、私はミントちゃんと兄弟のU-ちゃんマンです。このたびパソコンをはじめました。是で三度目の正直やっと使い方が,わかりここにたどり着きました。是からよろしくお願いします。話は変わって、ミントちゃんも、たまにベロを少し出すのですか・・・?うちのUもベロを先っちょだけ出してるときがあるんです、おまけに、ごはんの時、待てと言うとよだれを出すんです.おかしなこでしょー。ミントちゃんは・・・・?色付きの文字土曜日は、ほとんどDOXで遊んでますので、会えれば嬉しいです。

2006/04/17 (Mon) | URL | 編集

minママ #0I10gAlQ

goo&uさんへ
おはようございます!3月生まれのお誕生会以来ですね。あの時はありがとうございました。ブログ見にきてくださって嬉しいです!こちらこそよろしくお願いしますe-343
ミントが舌を出すのは下の写真のように好きなものを前にして待たされているときとか、ひっぱりっこの後とかかなぁ。ちょっとかわいいですよね。
uちゃんよだれもですか??uちゃんは長いこときちんと待てるコですから・・
uちゃんちの「待て」はもしかしてすごーく長いのでは?
ウチは秒単位の「待て」です(汗)ミントも今日よだれがでるまで頑張ってみます。
来月には集いもありそうだし、その前にもDOXに行けば会えると嬉しいですe-266

2006/04/17 (Mon) | URL | 編集

goo&u #-

おはようございますv-39さっそくお返事ありがとうです。やっぱり兄弟ですね。マジ可愛いです。確かにUは、長ーい待て・・・・・です。食べてる途中でも、まて・・・・・ですから、ミントちゃんも今日から頑張って、v-222

2006/04/17 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

goo&uさんへ
Uちゃん、やっぱり!長~い待てなんですね。今日の夜ごはんは、クレートの中で、ミントにしてはながーく待たせました。
ごはんの写真を撮りたくて、カメラを探す間・・時間にしてうーん。1分くらいかな!
もうちょっとがんばろ♪よだれ写真が撮れたら載せますねv-212

2006/04/17 (Mon) | URL | 編集

すごーい!がんばったねミントちゃん、v-212楽しみです。ちなみに、言い忘れましたが、U・・は、鼻水もたらします!兄弟の中で一番変な子かもv-12でも、そこがうちの子らしいかもv-16ご飯の時ブーブーとなくんです。だから友達にこの犬は、イタリアンブルドック・・・って言ってるんです。

2006/04/17 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

goo&uさんへ
鼻水も?・・それってもしかしてUちゃん、泣きが入ってるんじゃぁ・・?(そんなわけないか)
イタリアンブルドッグだなんて、Uちゃんの姿とは食い違いすぎですよ~v-430
はやくUちゃんに会いたくなってきました♪

2006/04/17 (Mon) | URL | 編集

goo&u #-

v-395v-40やっぱりそうかな、泣きはいっちゃてるのかなー・・・?話し変わって、ミントぱぱがミントちゃんを抱っこしてる写真子供たちと、その時の抱っこ紐と言うのか、あれママさんの手作り・・・?

2006/04/18 (Tue) | URL | 編集

minママ #-

goo&uさんへ
ミントに免じてマテを1分短くしてあげてv-345
写真にうつってた抱っこ紐は、作りました。クルト君のブログや、かれんちゃんのママのお話から想像して、とりあえず収まればOK!な作りの簡単なモノです。
これがはまっちゃって、3つ出来上がってしまいました。また一つ製作中です~v-316

2006/04/18 (Tue) | URL | 編集

goo&u #-

マジ・・・・今度見せて下さいね。私も今はまってる事が、あります。GOO&Uに服を作っています。レオン君のママに型紙をコピーしてもらいました・・・・・v-221すでに、4枚も、今5枚目突入です。けっこうはまるよね、

2006/04/18 (Tue) | URL | 編集

minママ #-

goo&uさんへ
ワン達の洋服作ってるんですかv-324私にも見せてくださいね!
かれんママンさんから型紙をもらうには貰ったのですが・・なかなか生地とか決められなくて、先に進みませんです・・
そうそう。けっこうはまります。作り始めると没頭してしまいますよね~。

2006/04/18 (Tue) | URL | 編集

goo&u #-

v-286解りました。まだ、ミントままにお見せする腕前じゃーないけど、みせまーす。

2006/04/18 (Tue) | URL | 編集

minママ #-

goo&uさんへ
見ましたよ!さっきDOXのBBSで。いなせな柄ですね~v-352
ほっかむりしてますがグースカ君ですよね。いいなぁ♪

2006/04/18 (Tue) | URL | 編集

goo&u #-

見てくれたんですね。うれぴーv-411です、ほっかむりは、GOOです。動くおもちゃです。Uは、人間座りですね、寝るときも前足後ろ足を前に伸ばして寝ています。痺れないのかなー?って思いながら見ています。v-405普段は、何処で遊ばせているのですか?

2006/04/19 (Wed) | URL | 編集

minママ #-

goo&uさんへ
つなぎもとってもかわいい!手がこんでますね。
ミント、いつもは近くの公園に行きます。公園の中にフェンスで囲まれてる敷地があるんですがそこでお友達と遊んだり。DRではないので、いつも遊べるわけではないのですが。
しばらく脚のプレートはずしに、ヒートが続いて行ってませんが、もう芝も青々としてきれいだろうな!

2006/04/19 (Wed) | URL | 編集

goo&u #-

v-286今芝も柔らかくなっていい感じですよ・そうそうミントちゃん骨おっちゃんだー、痛かったろうね。Uは今のところ平気ですね。DOXから我が家に来た日から、毎日にぼしを食べさせていたせいき、どんなに打つかっても転んでも落っこちても、ケガしないんです、ま!少し骨も太いみたいいだけど・・・・。動きも激しいかも、もう少しおしとやかな子に育てたかったんですけど。それも。。。Uーちゃんマンかな

2006/04/20 (Thu) | URL | 編集

minママ #-

ヒートが終わったら河川敷まで広場を求めて遠征します。
そう、骨折経験者です。伸び盛りに骨折のせいで運動制限されていたので、発育不足かな。
Uちゃんはお手本のグースカくんもいて、元気でケガなくそれがイチバン!羨ましいですv-343

2006/04/20 (Thu) | URL | 編集

goo&u #-

ミントちゃんも、是からいっぱい遊んで今までのぶん、ばんかいしないとv-218GOO=Uは、今日ドテで、遊びました。草も結構伸びててUは、うさぎのように、ピョンピョン跳ねて遊んでました、そしたら、二人よもいきなりいなくなって川に落ちたのかと心配したら、すれすれの所にいました。去年の夏海でUは、波に向かって走って波をジャンプして、そのまま頭から潜ってしまい、ビックリしたことが、あるからまた、川でも同じ事したのかと・・・・v-12本当おてんば娘ですから。

2006/04/20 (Thu) | URL | 編集

minママ #-

Uちゃんかわいい。でも海に飛び込むなんて、びっくりしますよね!泳ぎたかったのかな。
とにかく無事でよかったです~。

2006/04/21 (Fri) | URL | 編集

goo&u #-

多分何も考えず、遊びに夢中で、飛び込んだんだとおもいます。でも、ボスが言ってたんだけど、IGは、泳げない。。。って、だから、泳がしてみたら本当にちょっと泳いで沈みました。短毛で毛が無いからダメなんだって。

2006/04/23 (Sun) | URL | 編集

minママ #-

goo&uさんへ
沈んだ・・。どっきりですね!
たしかにミントも湯船に入れると固まっちゃったりもしますが、泳げないんですか、イタグレって。ますます犬らしくない、って言われそうだから黙っておこ。

2006/04/23 (Sun) | URL | 編集

goo&u #-

本当ですね、あれだけかっこいい犬が、泳げないなんて、・・・・・v-12
ミントちゃんも、オフロだめなんだー、Uも、顔にかかるのが嫌いみたいで、GOOは全然大丈夫なのに、

2006/04/24 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top