チャミ小学生になる

さて今日から新学期&チャミは入学式です。
5年生になるリボンはクラス替え。仲の良かった7人は一人転校、のこりは4クラスに分かれ、ばらばらになっちゃいました。でも今日も早速みんな遊びにきてくれました。新しいクラス分けの名簿を見てああでもないこーでもないと、騒々しいみなさん。
そして記念にヘンプでブレスレットをみんなで作りました。
これからもよろしくね。新しいお友達も沢山出来るだろうけれど、また遊びに来てくださると私はとても嬉しいです。
DSC06309.jpg


ところでチャミの入学式。滞りなく済みました。
明日から黄色い帽子をかぶって、ランドセルを背負って、登校します。
ふらふらしないで、道のはじっこを歩いてかよって欲しい。
あまり多くは期待のしようがないので、もうそれだけ守ってくれれば十分。
お兄さん、お姉さん達に好かれますように。他の子に寛容でありますように・・

ランドセルを背負ってしばらく歩くと、こんなになっちゃいました。
DSC06288.jpg


終了後気を取り直して記念撮影20060406180155.jpg


入学祝の桜ケーキ。DSC06283.jpg

関連記事
スポンサーサイト

こんどこそ、本物です | ホーム | 抜糸

Comment

ABママ #-

チャミちゃん、今日から一年生なんですね。おめでとうございます!ピカピカのランドセルがまだ大きくて重くて慣れるまでは大変!頑張って気をつけて通ってください。低学年の頃はただ学校が好きで楽しく行ってさえくれればそれで十分ですよね。勉強なんて二の次で。リボンちゃんくらいになるとそうも言ってられないし、女の子は高学年になると友人関係もいろいろ出て来るのでお母さんにとってはかえって大変かもしれませんね。
リボンちゃんもチャミちゃんも先生やお友達に恵まれて楽しい一年になるといいですね。
ミントちゃんも順調そうでよかったです。A太郎ももうちょっとなので頑張りま~す!

2006/04/06 (Thu) | URL | 編集

toro #-

チャミちゃん小学校入学おめでとう!!ピカピカの1年生ですね。
今は大きいランドセルも卒業する頃には小さくなっているんでしょうね。
少し前まで幼稚園で~と書いてあった日記ももう小学生なんですね。こうやってだんだん親の手が離れていっていくんですね~
ミンちゃんもちょっと寂しくなっちゃうかな?チャミちゃん、お友達いっぱい作って思い出たくさん作ってね。

2006/04/06 (Thu) | URL | 編集

minママ #-

ありがとうございます!やっと小学生になったと本人も喜んでいます。
うれしい半面、まだまだ赤ちゃんだと思っていたのが急に巣立つようで寂しくもあります。私と並んだ写真を見て、こんなに身長も伸びたんだな~と感慨にふけってしまいました。しばらくはバタバタしますが、私も子離れしなくては!
ミントもおかげさまで、回復に向かっています。(安静とは程遠いのですが)、A太郎君ももうちょっとの辛抱ですね。もうすぐのお誕生日、いっぱいパパ&ママにおねだりするんだよ~!

2006/04/07 (Fri) | URL | 編集

minママ #-

先生のお話にいちいちうなずきながら・・きょうのチャミはとても新鮮でした。
机には自分の名前がちゃんと書いて貼ってあるのをみて、どう思ったでしょうね。
自分の入学式はもうずいぶん昔ですが、「きれいに名前を書いて待っててもらったんだ~♪」って喜んでた記憶があります。
ミントもおネエふたりが揃って朝いなくなるので、しばらくは荒れちゃうかもしれないですが、これでやっとじっくりミントと遠慮なくべたべた出来ちゃう!その点はすごーく嬉しいです。

2006/04/07 (Fri) | URL | 編集

Kちょん #BOcJzu/o

チャミちゃん、ご入学おめでとう!
ランドセル重そうですね。楽しいこといっぱいの小学校生活になりますように!
minママも美しいわ。素敵なママって感じです。
minちゃんもケーキ食べたのかな。

2006/04/07 (Fri) | URL | 編集

minママ #-

ありがとう!やっと行きました。朝はドタバタでした!今日からしばらくは11時に帰ってきます。いわゆる慣らし保育?ですね(笑)
でも最近のコはしっかりしてるのかなぁ。1年生はずいぶんちゃんとしてました。
なおくんもこれから新しいクラスなんだね。そしてあっという間に入学式がやってくるよ♪
ケーキはクローバーで買いました。葉っぱもホンモノでシロップで甘くなっていました。
スポンジ自体は不思議なモチモチ感があり「桜もちケーキ」ていう感じでしたよ。
ミントはもちろん食べられません~残念でした♪美味しかった!

2006/04/07 (Fri) | URL | 編集

MIKI #bS8AlOBk

おぉ~っ。チャミちゃんついにぴっかぴかの1年生!
おめでとうございます♪
ローズピンクなランドセル。これが噂の~!ほんとに可愛らしい上品な色ですね♪
しばらく学校に慣れるまでチャミちゃんも緊張の毎日かな?
ランドセルを背負って重そうなチャミちゃんがとっても可愛い☆

リボンちゃん進級おめでとう!クラス替えでみんなバラバラになっちゃったのね。
私も高学年になってから、色々と先生からもまかせられることが多くなっていきなりお姉さんになった思い出があります。
リボンちゃん頑張ってね!

2006/04/08 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

ありがとうございますっ。学校は疲れる、だそうです(笑)まだ1日しか行ってないのに。ランドセルの色は、家の中で見ると赤と変わらないように見えてましたが、外で見るとけっこう明るいローズでした。1年間は黄色い交通安全カバーを付けるので隠れちゃうんですが・・
リボンも帰る時はクラスが変わってもいつもの子たちと帰って来てます。
新しいクラスに慣れるのもまだ時間がかかるんですね。

2006/04/08 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top