ミントのいない日

今日はミントも入院中だし、病み上がりだしウチでゴロゴロ♪
の予定が、歯医者さんに行くことになっていたのを思い出し、3人してゾロゾロ出かけていきました。
私は調子の悪いところを診て貰い、リボンは前回の検診以来新しく生えた永久歯と歯並びチェック、おまけに茶渋もきれいにとってもらい、
チャミはいよいよ虫歯の治療となりました。

さて久しぶりに外に出た私たち、なんだかガリガリ、ヒョロヒョロです。
主食がおかゆ・葛湯等だったため、またしても周りの匂いにものすごく敏感です。
でもやっぱり外はいいね。さー帰ろ、ミンが・・と言いかけて。
ミンは待ってないよね。そうそういいんだよゆっくり帰って。

今朝は病院で目覚めて、「また、ぎぷす!?」って我が目を疑ってるだろうか。それから先生の前で歩いたりしてチェックされてるだろうか。

骨折の治療も何種類かあるが、それぞれメリット・デメリットがあり、ミントが受けたプレート固定法はその除去に際してまた観血処置となるところがデメリットのひとつです。
つまり骨折回数+1回の手術を施す必要があるのです。
ミントは2回骨折をしているので今回で3度目の手術。
こんなに開いたり閉じたりして、何も後遺症が残らないと言うほうがラッキーなのかもしれません。
毎度の全身麻酔に対するリスクもあります。
犬種や、飼い主がどのように手間をかけて面倒を見られるかによっても、治療法は変わってくるのでしょうか。
その病院の得意な治療法もあるでしょうし、病院選びも簡単ではありません。

ミントの場合も、獣医師間で治療方針の不一致があったりして、こちらも病院に対して不信感に囚われそうになったこともありましたが、この問題は、骨折に関しては院長先生を指名して診て貰うことで今のところクリアしています。

そんなことはさておいて
私が、ミンがいないことがこんなにさびしいと思うとは意外でした。
すごく平和なんですよ、人間のおやつを準備している時も何のプレッシャーも感じずに済むし、体調悪かったし・・でも。
あのウルウル・キラキラちゃんのお目目がないと、ハリがない~
   誰かと誰かの間がいいの
DSC06197.jpg

関連記事
スポンサーサイト

新年度へ | ホーム | 馬肉食べ

Comment

yumi #E84rTW9U

minママさん、風邪の具合はどうですか?
このところの天気で体調を崩しやすいのか、私の周りにも風邪をひいている人がたくさんいます。
minちゃんが入院しているうちにゆっくり休んで養生してくださいね。
それから無事手術が終わってホッとしました。
これからはゆっくりリハビリして、元気なminちゃん復活!ですね。

2006/03/28 (Tue) | URL | 編集

minママ #-

ありがとうございます。人間たちはずいぶん良くなりました。ミントがいないうちに掃除や破られた障子の張替えもしなくちゃと思っていたのですが、あんまり頑張らないことにしました♪
手術もおかげさまで無事に済みました。今回は緊急でない分だけ、心の準備が必要でした。元通りに治ったら、また遊んでくださいね!

2006/03/29 (Wed) | URL | 編集

tamami #-

なかなかお会いできないと思っていたらみんなで大変だったのね~  早く元気になってお散歩行こうね お姫さまたちも是非ごいっしょに~(^_^)v minちゃんがんばれ!

2006/03/29 (Wed) | URL | 編集

minママ #-

そぉーなんですよ。寝込んでいる間に地元の桜もいつしか満開になってますねv-252ちょっと無理が効かないお年頃にさしかかったようです(泣)ミントと一緒にゆっくり養生しまっす!また遊んでくださいませ~♪

2006/03/29 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top