またまた馬油

チャミからうつった風邪で2日間ダウン。
熱もさほど上がらないのに、私の場合ひたすら体が痛かった。
今はリボンがダウン中。
オナカにきたのはチャミくらいで、あとの二人はだるいだけの風邪のようです。

さいきんのミントのブームは馬油。
これまで使っていたのがなくなったので、新しく購入したのがこれ
   日本創健から出ています。クリームというか乳液状。
DSC06043.jpg


常温保存だと液状なのです。開封後冷蔵保存で2年、常温で1年間品質は安定しているそうです。
いつもミントの肉球や耳に塗る時、適量を手の甲に取り分けてから
塗ってやるのですが、はやくしないとぐんぐん私の皮膚に吸収されてしまいます
しかもこれを塗っているそばから舐めとっていくミント。。
どうもおいしいらしいのですが、減りが早い!

前に馬油について書いたときは髪にもイイ、と書いたのですが
新たな使い方・・この製品の説明書によると、水仕事や入浴に使うといいらしいとのこと。


関連記事
スポンサーサイト

病み上がりなのに | ホーム | パフスリーブ

Comment

かれんママン #-

馬油いま気になるアイテムのひとつです。
乳液状なのは使いやすそうでいいですね。
このあと調べてみよ~
みんな早く風邪が治るといいですね♪

2006/03/07 (Tue) | URL | 編集

Kちょん #BOcJzu/o

風邪ひいちゃったのですね。みなさま早く治りますように!

私ももってます。この馬油!
一年以上前に息子用に買ったけどしばらく使ってません。。。よい使い方知ってたら教えてください。宜しくお願いします。。。

2006/03/08 (Wed) | URL | 編集

minママ #-

馬油、調べました?たくさん市販されてますよね!どれがいいのか迷ってしまうe-327このナチュラル馬油は、浸透がよいので肉球にぬってもべたつかなくていいですよ。食いつき(!)も前の馬油よりもよく、美味しいみたいです。値段もそのぶん高めだけど、低温抽出っていうのが効いてるのかな?

2006/03/08 (Wed) | URL | 編集

minママ #-

もしかしてパルシステム仲間だったりして?
なにげにこどもの麦茶もチェックしてたよー。
馬油は乾燥に効くと思うよ。
なおちゃんほっぺかさかさしなかった?
我が家はこの冬、馬油とエバメールでかさかさを乗り切りました。
オトナの手指のかさつきも重症化しなかったです。

2006/03/08 (Wed) | URL | 編集

#

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/08 (Wed) | | 編集

Post comment

Secret

Page top