バウムはへたるか。

先日、お問い合わせあったのが、タイトルの、ご質問です。
バウムベッドに似た感じのをお持ちでいらしたが、ヘタってしまったとのこと…。
当方mintbaumのベッドはヘタりますか?
とのことでした。

ヘタリます。

そうお答えしたものの、どのくらいへたっちゃうものか?
どの程度をヘタると言えるものか?みなさんそれぞれの基準やご感想をお持ちだと思います。

他所様のはもう計測しようがないので、
うちにあり、毎日絶賛?愛用中のミン子用で比較してみました。
製作したのは2015年9月頭。1年10ヶ月使用済み。
MEサイズ。写真のピンクのカバーは同月に製作しました。

新品時。




毎日使用後の現在。





当時のブログはこちらですね〜。ミン子かわえー❤❤

I.G.MINT+ | No.353はミント用でした。
http://igmint.blog15.fc2.com/blog-entry-1499.html
→こちら

新品当時の高さは約26センチ。
現在23センチ。
1年10ヶ月で3センチのヘタリか生じました。
型崩れはう〜ん、あまり…してないとは思いますが…ていうか重心が下に落ちて安定感すら増してるような…手前味噌ですね〜(^^)

お手入れは普段は掃除機かけたり、ひっくり返して干したり(中を外にして干す!)
でっかいコインランドリーで丸洗いは2回しました。乾燥は天日干しです。これからの暑い日に汗をかきかきお手入れ致します。

さて、自分でも計測してスッキリしたので、製作進めます!お待たせしてるから!



関連記事

No.456のバウムベッド | ホーム | No,455のバウムベッド

Comment

Post comment

Secret

Page top