新年あけましておめでとうございます。

2017年がやってきましたね。
おめでとうございます。旧暦のお正月までは昨年の諸々を引っ張るようですが
とりあえずは新しい年になりました。
町はお正月のすがすがしい雰囲気に満ちていますね。

写真は、今日の夕暮れ、お買い物から帰ってカーテンを引こうとしたときに見えた空です。
画面左上には、形がはっきりしませんが細い月となにかの星が見えて、大変美しい景色でした。
そしてこの色合いも、刻一刻と様子が変わり、すぐに真っ暗になりましたね。
空の色をみて感動できるとは、まだまだいけます。

DSC_1703~01

年末から一つの事を考えていました。
事のきっかけは、私の夫の言動。
大みそかの日は、リビングのカーペットを敷きなおしたり、他にもいろいろと
動いて大活躍してくれたのです。が、とある些細なことで、失言というのでしょうか・・・
これまでもなんどか家族が遭遇した、引っかかる言動をしたのです。
これまでだったら、私も即反応してけんか腰になってたところでしたが
その日の彼が素晴らしかったことを思って、非常にもったいない、と思ったのでした。

『今のようなこと、これまでもたまにあって、私は傷つくし、なによりあなたの美点がそっくり吹っ飛ぶようなものだよ』

その日感じていた感謝の気持ちは変わらないのできっと穏やかに話せたんだろうと思います。
ふだんそういう言動は子供たちに向けられていたから、余計に話したくなったのかもしれません。

伝わったかどうかはわかりませんが、そうすると
では私にはそんな、美点長所を吹っ飛ばすようなヤバい欠点は有るんだろうか?
と考えてました。

そしたら中一日おいて、今日気づいちゃったのです。
はっきりこれだ!とわかってしまうような出来事に遭い、
(具体的にはまだ書けないわ~笑えるようになったらね)

はた!!と気づき、
帰り道に恥ずかしくてマスクして眼鏡曇らして泣きながら帰ってきました。
そればかりか、最初は腹が立って、誰かに言いたくて、激おこ!で5分くらい歩いていたんですよ・・・。
ことし生誕50周年を迎えるのに、半世紀生きてるのにこんなことに気づかず、また
認めなかったんですね。
こんなクレーマーみたいなこと、誰かに話すことが無くて本当に良かったです。
激おこ!だった中にもなんか心の奥で小さい声で
『だめだめ!言っちゃだめだよ!!』って声がし続けてはいたんですね。

空の写真はその記念ですよ。美しい一瞬と、私の吹っ飛ばし欠点と・・・

新年早々、一つ上書き更新完了~。

次の記事は、ブレスですよ♪

関連記事
スポンサーサイト

2017年 初売り!もも水晶のブレスと | ホーム | ゆく年くる年〜♬

Comment

Post comment

Secret

Page top