どこで運動?

久しぶりにWordをやってプリンタをつないでアレコレやっていたら
17日はパソコンは起動するものの、どうしたものかメールは見られないわ、
IEもダメだわで、急遽ニッティングの日となりました。
編み図を見ながら模様編みのゲージ作成。
ありゃ、この図、字が小さくないかい?
拡大コピーしなくちゃね。
散歩も後になるとおっくうになるので朝のうちにちゃっちゃっと済ませ・・

昨日は広めの公園まで行くつもりが余りの強風にくじけ、普段は素通りの
ごく近所の公園に。
ひととおりニオイを嗅いだりしつつ地面を注意して見ていたが、危ないものは
動かないミミズさんくらいのもので、比較的綺麗
それでは、とロングリードに付け替えて、運動タイムです!

公園を近道にする人たちに声をかけてもらいながら、いっぱい走って、いっぱい戻ってきてくれて、楽しかったです。私も体が温まり、帰宅してからはランチに出かける時間までミントとプチ昼寝。こんなお気楽は今だけ、今だけと言い訳しながら・・

これはいい場所を見つけた~
と今日も寒い中その公園に行ってみると、なんと地面にはたくさんのガラスの破片が散らばっています。ビンが割れたみたいな。
そこを避ければいいのだけれど、何しろミントは裸足。拾おうにもこちらは素手だし・・危ないのでシブシブ他所に向かいました。

コドモがまだ小さかった頃、公園に行くと砂場に同じようにガラスが割れて放置してあったりしたことを思い出しました。
みんなの使う公園、コドモも安心して遊べる場所は貴重なのだから、もうちょっときれいに使いたいですよね。
DSC01581.jpg

   会話の中でうしこの名を口にすると、ミント、ケージの中やらクレートのなかをうろうろしてうしこを探していました。
   うしこはミントの目の届かない窓辺で楽隠居なので見つかるわけもありません。しかたなくミントは2番目のお友達「ニシシ」を出してきて一緒に寝ています。写真では後ろ足のそばに耳だけ写ってます。そういえばニシシも首を・・
関連記事
スポンサーサイト

姐さんの思い出 | ホーム | ありがとう うしこちゃん

Comment

Post comment

Secret

Page top