星の光

最近、時間をみつけては
読みに行くブログがあります。

私も大好きの天然石に関するブログです~。

およそ10年以上続けていらっしゃるブログで、なんだか勝手に当方との共通点を見つけて
嬉しくなりつつ読んでいます。
(気が付けばあたしも11年続けている、こちら。)

先方様も、ブログを通じて石のアクセサリを販売されていて
こちらもなんだかんだとブログからバウムをお譲りしていて、二ケタ年数ブロガーで。。
とほかにもよんでいて『そうそう!そうなんだよね』と膝を打って頷く、そんなこともよくあるブログで。

もう3週間くらい読んでますかね。。

ハイ、そうなんです。あたしが最近にゅうしゅした「ユーディアライト」という石のことをググったりしているうちに
そちらのブログにたどりついたというか。
はじめは最近の記事を読んでいたのですけど
さかのぼって開設当初からのを読んでいます。

この10年の間に変わられたことはあるのか、ど~なのかと、いまようやく2009年4月の記事に到達しています。
たのしみなので、現在の更新は確認していません。
もっぱら昔のを読んでいます。

それはまるでね~、星の光を地球上で見るような。
何億年前かにその星を出た光しか地上では見られないような
もどかしいような、楽しみなようなそんな心持で読んでいます。

じゃあ自分のはどうなの、と思いますが、いまさら読めませんね!

早く追いつきたいところですが、つい丁寧に読んでしまいます。
何が楽しいって、その、ブログには当初アクセサリの画像があったのですが
なぜか消えちゃってて見られないのです。
ただレシピが残ってるんです。

例えばラブラドライト、タンブル8×10×8、ムーンストーン8ミリ丸玉とかなんとか。延々と書いてあるのです。
知らない石の名が出てきたら調べたりして
アクセサリになった姿を想像するのも面白くて(笑)

いよいよ石好きも本物みたいになってきました。

今日はチベットモリオンと。最近こしらえた多色遣いの。
DSC051201.jpg
関連記事
スポンサーサイト

クレート用バウムできました。 | ホーム | No.396のバウムできました

Comment

Post comment

Secret

Page top