コンセプト

『事業内容を一言であらわすと』・・
『お客様にどんな便益が』・・
『差別化』・・

ひとりあたまのなか会議が一昨日から絶賛開催中でした。
ブレーンストーミングだのマッピングだの、とにかく字に絵にアウトプットしながら
これまであまりにも漠然とやってきたなぁ~と顧みました。
まだ出したりない気がしないでもないのですが、メールで送ったらスッキリしました。

今日は雨ですね。こんな日はひたすら無我でちょきちょきチクチク
スタタタタ~(←プロミシンの音よ♪)


さて昨夜は、東京でも揺れましたね。
ちょうど1か月前に熊本で大きな揺れが来た、あの時もこちら、ちらっと揺れたのでした。
今度はこちらが結構揺れたようです。
久しぶりに携帯からギュインギュインというあの嫌な音がしました。

すぐに玄関に非常持ち出し袋(これもよく見ると中身が古い仕様。見直さねば)を2リュックほど出し
そこへ旅行から帰ってきた娘のどでかいスーツケースが加わって
すっかりふさがってしまいましたが。(これでは大きい余震の非常時に外へでられないではない?)
成田からの帰りも電車が遅れたり、本数減ったりしていたそうです。
無事帰ってこられてよかったですが。

非常時というものは、スパッとやってきますね・・。これ震度いくつまで揺れる?
いくらモノを備えていても怖いものは怖い。
あの急な心理的変化は自分で振り返ってもかなりきつい勾配。

いたずらにおびえている必要はないけれども、ちょこっとでも気持ちと行動の練習はしておこうと思います。
まずは都から配布された防災の黄色い本、読みなおそう。






関連記事
スポンサーサイト

No.1602393のバウムベッド | ホーム | No.392のバウム

Comment

Post comment

Secret

Page top