引越しを夢見て

   あ、誰か来ましたよ!おーい
DSC01557.jpg


引っ越したいなぁ。漠然と考え始めて2年ほどたちます。
我が家は再開発真っ只中の駅前に位置し、古くからある商店と新興のビルが入り混じり、ひしめき合っている地区にあります。
ココに来て6年の間に我が家から見える空はどんどん削り取られ、今ではリビングの掃き出し窓から見える風景は巨大マンションの連なり・・

商業地域に当たるので日照権はありません。
だからいつスグ隣に大きな建物が建ってもおかしくは無いのです。
そうなる前に・・
きゅうにまたこんなこと考えたきっかけは、いよいよ壁の補修工事の準備が始まったから。
去年の4月ごろからのハナシがやっと現実に。

今貼ってある紙クロスは手触りも見た感じも良くて大のお気に入りなのですが
張り替えるのは、紙の風合いを模したビニールクロス。
なんとなくさびしい。
担当さんの「紙クロスを貼れる職人さんが少ないんです」
という話に、ならば仕方ないと思ったけれど・・・
「手入れを考慮するとこちらのほうが楽ですよ」って。そりゃ今の壁には子供の手形やミントのウ@チが残っていたりするけれど・・
どうせ壁紙を変えるのなら、全部やってもらおうか?
と旦那さんと話してました。
ああ愛着がまた薄れてゆくような


今日は暖かく、チャミの体調も戻ったので近くの公園へ。
そこで1歳半のウエスティのミルキーちゃんと遊びました。
先方は黒いコードの伸びるフレキシリードを上手に操作されていたので
安心していたのですが、遊ばせているうち危ないかな、と思った途端、ミントの首にコードが絡まってしまいました
ミルキーちゃんもミントもとっても楽しそうにガウガウ遊んでいたのに残念、そこでさよならしました。要注意、フレキシリード。勉強になりました。
今度はDRでリード無しで遊べるといいね。


関連記事
スポンサーサイト

ありがとう うしこちゃん | ホーム | 人気犬種?

Comment

#

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/01/16 (Mon) | | 編集

Post comment

Secret

Page top