遊ぶ?

今朝はチャミを見送ってから、そのまま森公園の簡易ドッグラン(勝手に命名)に行きました。
森公園に向かう道のりは、きっちり歩いたり、「いいよ~!」で地面クンクン&引っ張りもOKにしたり・・がちゃがちゃとした散歩。
散歩デビューしてからの習慣は根強くて、なかなか思うとおり横にはついてくれません。今日明日は暖かいらしいので、めいっぱい散歩に出ようね。
ミントは自分で止まったり、ニオイを嗅ぐのをやめたりは出来るけど、
歩き始めて1秒後にはもうイケイケなんです。
そんなに急には良くなるとは思えない・・まだまだです。

森公園に着くと、いつもの場所に見知ったワン達が。
今日はちょっぴり勇気を出してはじめからリードを放してみました。
クッキーちゃんとテン君、モコ君、ソフィちゃん、どもありがとうでした。
  テン君のお誘いにちょっと引き気味ソフィちゃん。
DSC01527.jpg

ミントはひとしきり走った後で、和やかに遊んでるワンちゃん達を遠巻きに。
DSC01530.jpg

挨拶に寄ってこられると、ちょっとビビリッコでわたしのところにとんできます。
ようやく楽しくなってきたら、今度は激しいお誘いにコケてへこんでました。
今日はこのあと用事で1時間ほどの留守番。留守番対策に疲れさせる作戦のため、ガーっと走って帰ってきましたが、すこしづつ遊べるようになってほしいなぁ。
     「さむいよ~」・・今日はあったかいんだよ
DSC01529.jpg

関連記事
スポンサーサイト

今日も留守番ね | ホーム | 元の暮らし

Comment

Post comment

Secret

Page top