三峯神社に行く

天然石、ヒーリングツール、パワーストーンアクセサリーを取り扱うお店
彩石屋(いろいしや)さんが企画してくださったパワースポットめぐりのバスツアー「三峰神社に行く!」に参加してきました。
すぐに定員いっぱいになり募集が終わりそうだったので、ただ一人で応募してしまいましたが
参加のみなさんがとても楽しく良いかただったので、とても楽しめました!

2015-10-07 121656

2015-10-07 123513



お昼ご飯を食べた後は、なんとすぐに巨峰狩り。食べ放題なんだけれど
満腹な上これを30分では食べきれない~。美味しかったけど、巨峰大好きな方に差し上げました。

それからまたしばらくバスに揺られ三峯神社に到着。
標高が1100mとあり、晴天の14時に入ったものの空気は少しひんやり。
PA071832.jpg

こちらはかつて狼が日本武尊をここまで案内したと伝えられて、ともに祭られており、
狛犬もこちらでは「狛狼」です・・・あばらの感じがイタグレっぽいな~と思いつつ。
おっとよく見ればローズイヤーではないか。

PA071830.jpg

PA071837.jpg


随所にみられる造詣の美しさに感嘆しつつ、お詣りをし、清涼な空気に心も洗われるように感じました。

それにしても、参加された方々の気の強いこと。
集合場所は神社の前あたり、とだけ聞いて行ったのですが、まだ早い時間で集合していなかったにもかかわらず・・
この人も、この人も一緒に行く人だ、ってすぐわかるような
「気」が感じられる方が多かったですね~。
帰宅して今日はすっきり爽快な気分です。
みなさま、ありがとうございました。




関連記事

タイトルなし | ホーム | No.1509357のバウムベッド。

Comment

Post comment

Secret

Page top