うるうる目で

幼稚園は今日から新学期。
パパとリボンは土曜日なので今日はオヤスミ。
お天気もよいので散歩に出かけました。
町の様子はお正月モードから普段モードに戻っており
パパには普段平日にしか見られないモノをたくさんみせてあげました。
芝生でロングリードのミント。今日は親子連れの上げてる凧に大興奮。
公園で出会うワン達・・ウィペットのミックくんにも会えたね。
それから歩道橋でのミント。
       「みんなおそいですねっ」DSC01502.jpg

歩道橋では登りはスイスイ、下りはおろおろ、なのを話したことがあったが
じっさいみんなは見たことありません。
     
登りはこうやって遅れて上る私とリボンを見下しちゃっているものの、
いざ下りに差し掛かると・・
くるっと来た道を引き返そうとする
それでもパパが階段を下り始めるとしぶしぶ着いてきました。
そして5段ばかり下りたところで、おもむろに立ち止まってパパを見上げるミント。
パパでは抱っこしてもらえないと分かると、今度は私にウルウル目を向けてきて・・うう。
「だめっ、ママ!!」
リボン姉さんの一喝で我に帰ったわたし。イケナイイケナイ抱っこしちゃうとこだった。(たぶん私一人っきりだったら間違いなく抱っこなんだけど)
私もダメとわかるとあきらめてトボトボ階段を下り始めました。
それにしてもなちゃけない足取りだねェ・・
リボン姉さんは外ではミントに厳しい姉なのですが、実はすんごい「姉ばか」なのです。ミントのやわらかウ@チもこの冬休みに自ら進んで、取って捨てられるように

DSC01505.jpg

凧さん追いかけていっぱい走ったので、帰宅後はヒーターの前で熟睡してました。パピーみたいな姿で思わずパチリ。こんなんなんですが、来月1歳なのね・・
関連記事
スポンサーサイト

訓練士さん来る 2回目 | ホーム | クレートトレーニング

Comment

ジュピター #BhfgBrwA

うーんと唸ってしまう
なぜなら、こんな場合うちではすぐに何のためらいもなく抱き上げてしまうからです
成長していくのはミントちゃんだけじゃなくてお嬢ちゃまもそれ以上なんだって感心しました

2006/01/08 (Sun) | URL | 編集

minママ #-

ありがとうございます♪ 訓練士さんとの約束で「必要の無い抱っこはしない」という一項目があり、その基準が娘と私では異なっていたのでしょう。
娘は外ヅラは冷たい感じ(カッコつけたい年頃)なのです。ここで実際の「姉バカ」場面を動画で公開したら・・親子の縁を切られちゃうかもです~☆

2006/01/09 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top