2014年 一の酉

2014-11-10 115107

今日は一の酉。大國魂神社(おおくにたま)もたくさんの人でにぎわっていました。

我が家も本殿と、大鷲(おおとり)さまにお参りして、

私の手に大きくも小さくもない熊手、ひとついただいてきました!

ふだんは神社に行っても自分のことはあまりお願い事をしません。
だいたいうまくいってるのでお礼を言い
先日の2人、エボラでなくてよかったですねとか
今日もお参りの人でにぎわってて私の周りは平和だわとか
心の中でしゃべってきます。


月曜は好き。
土日はまっったく家族のペースになってしまうので、その反動からか
自分のやりたいように家事も仕事もミント事もすすめちゃいます。

ここだけの話、ミン子は私以外との散歩、行きたくありません。
いつもハーネスつけるまでもちょい一苦労するそうで。

この週末は塾の面談などででかけたりしたので、私との散歩は今日が2日ぶり。
今日もウキウキで歩いてくれました♪

午前中には家事も散歩も済ませて、酉の市に行って、正午には在宅の予定だったのですが
予想以上に神社は混んでいて、家まであと20mというところで正午。
酉の市の号砲が鳴ってしまいました。ミントは家にひとりです。
まだちょっと、あのぱんぱんいう音怖いんだよね。雷は平気なのに。

鳴り終わったころに家に入ると、耳完全うしろ状態で待っててくれました!
なちゃけな。

午後は三者面談に。
来週の定期テストが終わったら、高校の説明会めぐり再開。
来年になったら神社でもいろんなことお願いしそうだな~。

2014-11-10 124802
関連記事
スポンサーサイト

No.300のバウムできました。 | ホーム | 1408295のバウムできました

Comment

Post comment

Secret

Page top