ジョイントコンサート ひとり爪きり

今日はリボンが出演するコンサートの日。
会場が学校の体育館なので寒いだろうと、ホッカイロを携帯して出かけました。
和太鼓で出演したり、合唱に参加していたり、めまぐるしく衣装を替えて張り切るリボン。
午後からはDOXに行くのだから無理はするまいと思っていたが
会場があったかくなることはなく、カイロの威力はあまりに微小で
パイプ椅子にすわるおしりからだんだん冷えてきました。

「ごめんやっぱり行けないわ~」

それじゃ、とパパとムスメ達はハリーポッター展を見に出かけ、ミントと私はお留守番。ミントはさっきもお留守番だったのに、ゴメンね。

ミントを見ると爪が少々不揃い。
毎週末には、パパがミントを保定し、私がガシガシと爪きりをするのだが
ここのところ訓練士さんの言い付けを守るようにしている私、もしかしたら一人でも出来るかも・・とチャレンジしてみることに。

ミントの好物のサツマイモを用意、極小のサイコロに切ってご褒美にし、
ミントを呼んで膝にジャンプさせ、爪きり開始。

かつてギプスの中で爪の血管が伸びすぎ、ちょっと切るとすぐ出血する右前足からスタート。

・・ぷちっ。やった、出来ました
はっきり言ってまだ全然伸びていないんだけど、1ミリくらいずつ切れました。後ろ足の内側はまだ上手く切れないけど・・
よくやったあミント、偉い

手作り風。。DSC01240.jpg

食いつきは・・寄り目 DSC01242.jpg

関連記事
スポンサーサイト

クリスマスのお菓子 | ホーム | 久しぶりのお友達

Comment

Post comment

Secret

Page top