これ歯ブラシの革命だと思ったんですがご存知でしたか?

どうもミン子の歯は、よそさんのコより小さいみたい。
PC041268.jpg


ここ1年は、ミン子の歯医者さんでおすすめのピジョンの仕上げ磨き専用を使ってます。
右側の長いほう。
左のほうはね、以前ブログでも書いたものですが
使ってみるとやわらかすぎて、掃除している手ごたえがありません。
前歯の歯茎がデリケートな部分には適しているのですが。
汚れは早めにしっかり取ります。
とにかくもう全身麻酔イヤだから。

米粒みたいに小さい下前歯のスキマの汚れ取りには
SSSサイズのこれ、歯間ブラシ(本来飼い主用)使いますもん。
PC041275.jpg


たいがいはこれ使わずに済むんですが、詰まったまんまビクともしない汚れが
着いてるときには
歯と歯の間に沿わせるように使って歯茎を傷つけないよう気をつけます。
(歯周病で、歯茎のラインが下がっているから、歯の付け根にスキマが出来てるんです。
ここに食べ物などが入っちゃうとほんと苦労する)
あとは仕上げに、毛足のあるカットタイプのパイル生地で拭いて、繊維モノのよごれもきれいに♪

さて問題のピジョンの歯ブラシ・・・
○マゾンで注文したらこんなの届いちゃった!

PC041269.jpg

360度型の見たときも興奮したけど、これもかなり画期的じゃないですか?
モップ?デッキブラシ風?の植毛形態です。
注文間違ったか~交換できるかなぁと思って連絡したら、どうもあちらの説明写真が
間違っていたとのことで
衛生用品は原則交換とか返品とかできないから、返金するからそちらで廃棄してくれとのこと。

もったいない。

使ってみてダメならお弁当箱のふたのミゾ洗いにでもするかと思ってミンちゃんに使ってみた!

PC041273.jpg


びっくり。
磨いてるところがよーーくみえます。
横の奥歯のほうもおくちをイーしてちゃんと見ながらできる!
おくちあーん出来る子なら、奥歯の裏側もスイスイではないでしょうか。
(我が家はおくちあーんがヘタクソなので普通のもやっぱり買わなきゃ)


返金が決まるまで5日ほど放置して見てただけだったけど
こんなに使いやすいんだったら、購入しても良かった、かもね。。
とにかくこんなにあるんだし(笑


PC041270.jpg

アマゾンのページは、まだ直っていないようですが(←パッケージと中身が異なった写真が出てるのでダメ!)
ケンコーコムなどでも扱っているので、興味のある方はお試しになってみては。

『ピジョンの親子で乳歯ケア 6ヶ月-1.5歳』


関連記事
スポンサーサイト

バウムベッド・カモフラ(ハンズギャラリーマーケット) | ホーム | 1310231、232のバウム2個セット。

Comment

ラナまま #-

んん~?i-190
ミンちゃんの写真見るとなかなか良さそう~♪
検討してみます(^_^)v

2013/12/05 (Thu) | URL | 編集

クレフママ #-

あら、良さそうな歯ブラシですね。
アカチャン本舗とかに売ってるかな?
明日帰りに寄って見てみようかな~♪

2013/12/05 (Thu) | URL | 編集

minママ #/4aDqq.M

ラナままさんへ

歯ブラシの植毛部分の硬いところがカチカチ当たらないので、スンナリと磨かせてくれます。
未開封のあるから試してみる?

2013/12/05 (Thu) | URL | 編集

minママ #/4aDqq.M

クレフママさんへ

使ってびっくり!目からウロコが。
PIGEONの歯ブラシ、なかなか店頭で見つからなくて。
なるほど赤ちゃん本舗があったか

2013/12/05 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top