寒いです

寒い寒い~!いよいよ冬だ。
東&北に向いてる間取りの我が家、受難の季節がやってきた。
DSC01164.jpg

        もう丸くなってるの~?

朝10時にはもうお日様は隠れてしまう。
それ以降はひたすら暖房に頼る日々だ。
現在リビングの暖房はエアコンとホットカーペット。
そして最終兵器のガスファンヒーターは、スタンバってはいるものの
まだ頑張れる!と、この冬未使用、カバーがかかったままだ。
子供たちは、去年からこたつに憧れている。
もしここに「こたつ」があったら・・
・・・恐ろしくって空想中止。ファンヒーターを抜いて我が家の最強になるだろう。

昼頃には日が射していれば戸外のほうが暖かいくらいなので、ミントがお散歩をイヤがったことはまだない。
今日はあまり時間が取れなかったのでハトさんを見学しに、近所の神社へGO。
DSC01165.jpg

   ハトさんいますか~??

DSC01171.jpg

   あーいたいた。ぱく、もぐもぐ(連想:立ち食いですか)

DSC01172.jpg

          足元はこう。

きょうも尋ねられて「イタリアングレーハウンドです」ってこたえたのが3回。そのうち一度は「高いんでしょう!」と言われる。
そう聞かれると私はいつも「さあ。相場はいくらくらいなんでしょう?」と聞き返したり曖昧にごまかしてその場を立ち去ったり。
そして今日ははじめて
「これ、メキシカンなんとかでしょ?」と聞かれた。
たしかにラテン系ですが。
寒い日本に連れてこられて、なちゃけない風情、と見えたのでしょうか。


関連記事
スポンサーサイト

こども祭り | ホーム | 歩く 歩く

Comment

#

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/12/09 (Fri) | | 編集

ABママ #-

コメント送れるようになってよかったです。このテンプレート、色が落ち着いていて素敵ですね。
我家の暖房もエアコンとホットカーペットで、毎年これで乗り切ってます。うちは全部洋間なので、和室にこたつ、が私も夢です。こたつでテレビ見ながらだらだらしたい・・・。
私も散歩中、「高いんでしょ。」と聞かれる事がよくあります。前は「そうですねぇ…。」とか控えめに答えてましたが、最近はそういう場面がなんか面倒になって「はい、高いです。」って言っちゃいます。イヤな女!
「メキシカン」はすごいですね。私は「アメリカン」て言われた事ありますが…。

2005/12/09 (Fri) | URL | 編集

minママ #-

ABママさんへ
ありがとうございますv-343
コメントの書き込みでは失礼しました。
CSSなるものいじってみたのですが、シンプルなテンプレートにしとけば間違いないでしょう、と変えちゃいました。
高いんでしょう?と聞いてくる人はただ値段を知りたいんでしょうかね。いまだに疑問ですが。今度は私も「高いですe-319」って言・・える日はまだ遠いかな。ふふふ。

2005/12/09 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top