ボアとか、スナップとかについて

カバーのボア、裾はきりっぱなしで仕上げにしています。
洗ってもらったらより乾きやすいように、
切れ端からボアがおちてもお洗濯するうちに出なくなるから・・・と思っていましたが

最初はやはりたくさん落ちますね。
製作途上で、コロコロで断面はかなりボアを取るのですが
なかなか完全には取りきれません。

で、ボアの裾をこんなにしたらいいかなぁとお試ししてみました。
P8201116.jpg


また、ボアの裏側と、ベッド本体の内側に付けれられるように
スナップを最初からつけておりますが

ちょいと掘ってみたりするだけでポツポツと外れてしまいます。
少なくとも我が家の場合はそうで
ボアのかかり具合なんかは、ミン子本人が調整して(ずらして)使っています。

このスナップは果たして必要なのか。。。
お使いの飼い主様、またはワンコさまがたに尋ねてみたい。




関連記事
スポンサーサイト

趣味のさんぽにつきあう | ホーム | たまには外で

Comment

Post comment

Secret

Page top