ボアを麻ワッシャーに変えたらこんな。

ちょっと暑すぎの今夏。

見た目涼しげに、バウムの内側を、従来のボアから麻ワッシャーに変更したのを作りましたので
ご紹介です。

カバーがMEサイズで、本体がウチにある在庫のMサイズ(もちろん未使用ね)なので
マッチしていませんが雰囲気だけでも伝わりますように。

麻じたいに伸縮性はほぼないのですが
ワッシャー加工されていると、伸び縮みが現れるようです。
綿の楊柳素材もそうですね。

側生地との接合部はこんなかんじ。
P81411091.jpg


中はこんなで、サイズが合っていないせいもありますがシワシワしていますよ。
画像左側にくる、手前のほうだけ本体と固定する内側のスナップをとめております。
P81411101.jpg


触ったかんじは
もちろんサラサラさわやか~です。
このかんじ、イタさんはじめワンコさんにゃんこさんのお気に召すかどうかはわっかりませんが
見た目の暑苦しさはほぼ解消といえます!いえるかもしれない。え、カタチが無理?



P81411121.jpg


関連記事

1308174C できました | ホーム | 1307214のバウムできました

Comment

かえでママ #Tw.6c5XA

これこれ!!とても良さげですわ♪
うちのイタグレ姉妹は少し暑いと感じると、ふたの上にのっかて座っていますが~
当然中に入ってふたをしている方が安心感がある様なので
このカバーは快適かも…

2013/08/14 (Wed) | URL | 編集

minママ #-

かえでママさんへ♪

良さげですか☆ありがとうございます。
これはよそさま用なのでミントでお試しはできませんが
ミン子用にひとつ作って
快適度実験(ほっといたら一日入ってるか)や
強度テスト(カミカミ、振り回しに耐えうるか等)、ちゃんとやらねばと思っています。

2013/08/15 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top